SACのなかま

SACの情報です

竜巻・暴風の注意

2009-07-28 07:51:49 | 日記
 九州・山口県で、豪雨災害があって、日本列島は雨・水の災害が起こっています。
 気圧配置も、北からの寒気と南からの気圧勢力が拮抗して、列島上空に前線を形成する形になっています。
 さて、昨日、竜巻が起こり、被害があったことがニュースで流れています。
 風による災害、問題がホロスコープから考えられる基本だと考えます。
 天気予報の場合、4室の星座を考え、星をみて、次に1室の星座、惑星ということになっています。
 第4室は、夏至・日食の両チャートともみずがめ座という「風」の星座ですし、回座している惑星は、海王星・木星ということになっています。
 マンディーンについても、新しい惑星を使わない方もいて、海王星・木星の観方に問題があります。
 今月は、風が多いというのが簡単な見解でしょう。
 都市型のゲリラ豪雨とか、温暖化から起こる気候現象は、昔からのセオリーにはないでしょうから、新しく考えて観察していかなくてはならないでしょう。
 普通に考えても、風に注意しましょう。
 なお、先日、日食がありましたが、太陽の位置はかに座の29度あたりでした。
 昔からの言い伝えでは、この時期は病気・健康に対する被害が出やすいことになっています。
 健康にも注意して、太陽を待ちましょう。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿