今年の12月21日は過ぎましたが、終末だか、世界のなくなる日だったのでした。
生き残った皆さんは、記憶になくとも、ノアの箱舟に乗って、生き残ったのです。
ということで、新しい世界を作っていきましょう。なんてね。
時々、終末を考えて、気持ちを新たにするというのも結構、ヘルシーです。
ところで、肉食女子とか、草食男子とかいうのは問題です。
冥王星が天秤座に有ったときに、故意に男女平等に力を入れましたが、しっぱいだったかもしれません。
元々、女性は強く、生命力は男子の倍は有るみたいです。
子供を生み、育てるという義務がハンディーであったから、格差が出来たわけです。
今週、面接官とか、取締役さんとかの肩書きの人に会いましたが、新人は女の子ばかりで、才能で線を引くと、社員は女の子ばかりになってしまうということです。
某社の社長さんは、御父様を早くに亡くし、お母さんが頼りだったし、学校は青学で、才能がある女の人が多くて、最初から女の人にかなわないと達観をもっていました。
男女雇用均等とか、年功序列とか、いろいろと考えないと、人類だか、国だか、未来がなくなってしまいます。
冥王星の位置は山羊座で、天秤座と90゜です。
見直しをしたり、考えたりしなくてはいけませんね。
そのときの尺度が、経済とか実績でなくて、未来とか、子孫、次代とかでないと、色々な問題の解決は難しいでしょう。