趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

あともう一日

2014-03-13 23:58:23 | 観劇
ようやく明日は金曜日。あと一日辛抱すれば、土日はともドレに会いに行ける!!
今日は甲府、昨日は松本、どんなアンドレだったのか・・・ますます熱を帯びてきてるのかなぁ?(笑)と想像・・・。
ともみんのアンドレ、熱さはあるけど、すごく抑制が効いてるのが良いんですよね♪
基本が‘あたたかい’ところに比重が置かれてるので、お芝居で熱は帯びても、アンドレとしての耐える芝居にきちんとつながってる。
はぁぁぁ・・・早く観たい、会いたい。

大好きなスターさんが、アンドレを演じてくれるということが、こんなにもテンションアップすることだとは思わなかった・・・。
もちろん、ともみんがもともとアンドレ役者で似合うだろうと思ってましたし、ちぎちゃんとの同期コンビでものすごく期待したのもありますけど。
昔、サエコさんがオスアン役替わりで演じたときも、サエコさんはオスカルより絶対アンドレ!!と思ってましたが、当時のサエコさんはまだ経験不足で、しかもフェルマリ編だから出番も少なく、かろうじて東京公演のアンドレは成長して素敵になってましたが、満足感を得られるには程遠い状況でした(いや、それでも頑張って通ったけど/笑)。
それが今、こんなにもアンドレに焦点の当たった脚本で、こんなにもともみんの素晴らしいお芝居を堪能できるなんて・・・。幸せすぎて、夢心地です。

せっかく、先日図書館で「一夢庵風流記」を借りてきたのに、直江さんが登場したところで止まったまま(苦笑)。
アンドレを観ちゃったら、もうそっちで頭が一杯過ぎて・・・初日寸前まで、読んでたときは、がーっと集中してたのにな~。一帆さんの声で全部台詞が聴こえるくらい。
ともみんの、きちんと抑制の効いた繊細なお芝居を観てると、これはほんとに、直江役もありえる?と思ってしまいますが・・・。
大野先生、どうですかぁ~!?(爆)。

日本物といえば、「心中」のお稽古やレポも見ました♪
うわぁぁ~こっちはこっちですごく良さそう!!私が観れるのは4月の東京ですけど、楽しみです~!!
映像でひとつ気になったこと。せしるちゃん!そのかんざしの取り方はないよ!!所作頑張ってぇぇぇ!!(爆)かもん太夫で泣けるか泣けないか、ここは非常に重要です!

週末に向けて、録画容量を増やさなきゃ~と、せっせとダビング。しかし、なかなか減らないなぁ(苦笑)。
この週末はいろいろ放映されるので、なんとか容量を空けとかないと。
スカイステージだけでなく、普通に大河とかも録画しとかないと~ですし。
あ、今日たまたま偶然、BSで足利尊氏の番組を発見!先日、近々放映と言ってた番組です。遠征前に気づいてよかった♪
南北朝好きの身には、尊氏の番組なんて滅多にないから嬉しい。しかも番組は、マニアックに語ってたし。
太平記を雪組で・・・?う~ん、それでもともみんは、やっぱり北方謙三の「武王の門」の菊池武光でしょう(爆)。一帆さんなら懐良親王ができたかもしれない・・・。
ちぎちゃんは「破軍の星」の北畠顕家かなぁ。
大野先生、南北朝第三弾で、何か書きませんか?(笑)

と、妄想ばっかりしてないで、さぁもう一日、耐えて仕事しなくては・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする