趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

星&ともみん茶

2010-10-24 23:49:52 | Weblog
今日は盛りだくさんな一日でした~!
いや~昨日とのこのギャップ・・・(苦笑)。

まずは公演。
日本物では、まずゆずる君の日本化粧が良くなってました!目元のラインがだいぶ切れ長になって、綺麗になってきましたね。頑張れゆずる君!
れおん君の杉様風流し目が、いい感じになってきましたね~(ニンマリ)。私の杉様イメージは、「大江戸捜査網」いわゆる‘隠密同心’ってやつなんですが(爆)。
アウトローな着流しが板についてきたれおん君、今日はハシゴの上の見得きりで、拍手が起きてました♪
すずみんと松本先生の逢瀬のシーン。すずみんが色っぽくて、昔のルミさんこと瀬戸内美八さんを思い出しました。と言っても、私はルミさんの現役時代は観たことないんですけど、OGになられてからの「心中恋の大和路」とか、あの日本物のはんなりした色っぽさが・・・。
かなめ君が、今日はお声の調子が今ひとつ。日本物でも、お芝居でも、いつもの伸びがなくて、あれっ?と思いました。お疲れなのかなぁ。
そしてともみん。今日はお茶会日、それにどうやら会総見だったみたいで、やたら気合が入ってました(笑)。麦や節での気合の入り方が・・・びんびんに伝わってきましたよ~(爆)。
若衆の扇遣いが、随分さまになってきましたね。私はともみんの、型をきっちり置こうとしている、丁寧で男ぶりのある踊り方が結構好きです。
毛槍の踊りやラストの銀橋へ向かうところ、いつものようにゆずる君としっかり目を合わせて微笑みあってるのがいいですね♪

お芝居では、デラセラ君がいつも以上にちょろちょろがむしゃらで・・・(笑)。
トレーニングのシーンは、デラセラ君はほんとに「うお~~っっ!」と叫びながらドドドドと走ってはズベッとズッコケ、ジタバタヨタヨタと走り回ってるので、普通に先頭を走って抜けていくザックとペリマンが、あっさりし過ぎで物足りないくらい(大爆)。
そのデラセラ君については、お茶会でもたっぷりお話を聴かせてもらえました♪
ゆずる君のシドがいい感じに落ち着いた二枚目になってきて、ラストへの流れがすごく自然になりましたね。
実はシド君、ロッカー室とか格闘技シーンとかザックのしごきシーンとか、シーガーが壁登りをクリアするシーンにも居ないので、みんなと一緒のシーンが少ないんですよね。ちょっと淋しげなのはそのせい?
今日のれみちゃんのリネットが、すごく良かった!客観的に見たらイヤな女なんでしょうけど、でもどこか共感するというか感情移入できるリネットで、可愛くて哀しくてラストはほろりとしました。リネットだって、本当はシドのことが好きだったんだよね、と思えますから。ザックとポーラが結ばれるのを見て、2人を祝福したあとポーラのママに抱きつく、そのリネットの背中が可哀想で仕方なかった。リネットも、絶対幸せになってね、と言いたくなった瞬間でした。

今日は、キャトルで公演の舞台写真が出てたのも発見!
ともみんとゆずる君が3枚ずつ、るりか君とあずさ君も1枚ずつありました♪
ともみんは、日本物の「おけさ」、抜き打ち検査で気をつけしているデラセラ君、フィナーレの軍服燕尾、の3枚。もちろんどれもなかなかイケてるセレクト写真ですが、パレードの白軍服が入ってないのが残念~。東京では、若衆と白軍服をぜひ出してくださいよ~!(願)
ゆずる君は、若衆とシドの紺のブレザー、そして軍服燕尾。3枚のほかにもれおん君ザックとのツーショットシドがあります。
るりか君は若衆、あずさ君は卒業式の白軍服。東京では逆をぜひ!(笑)

お茶会の前に、プチミュージアムを覗いてきました。
前回の「ハプスブルク」のお衣装中心でしたが、それ以外のれおん君のお衣装などもいくつか。
ともみんのお衣装もありましたね。バチャーニ君のハンガリー軍服♪この軍服はともみんにすごくよく似合ってて、大好きでした。
れおん君のエドゥアルトの黒一色の宮廷服、デザイン画ではエドゥアルトが原作通りに眼帯してる~!そのイラストもすごくカッコよかった・・・。
実は、飾ってあるお衣装に、ともみんが着たことのある物も(笑)。ショーのかなめ君のえんじ色のスーツ、ともみんも全ツで着てましたよね。あと、れおん君の「エル・アルコン」のキャプテン・レッドの赤いお衣装、これって「コインブラ」でともみんコスタ君が着てたんじゃあ?
一番きゃ~♪だったのが実は、舞台セット&シーンを再現した紙人形のミニチュアともみん(笑)。ショー「ボレロ」の中詰、女役パンサーのイラストともみんが超可愛かった(爆)。ちゃんと黒い網タイツだし~♪

お茶会前にそれだけ盛りだくさんだったあと、さらに今日のメイン、ともみん茶♪
いやもう楽しくて笑った笑った!!
日本物ということで、お着物でご登場のともみん、とっても素敵でした。
ともみんのお話も、一生懸命で素直で可笑しくて天然で、すんごい可愛かった・・・(爆)。
ゲームでは、まさか笑点の大喜利をやるとは!ノリノリのともみんが楽しいですねぇぇ♪「山田君!」と座布団ならぬキャンデーで判定するともみんのその基準は、一体なんだったんだろう?(笑)
あまりに楽しすぎたお茶会、今日のところは書ききれそうにないので、詳細はまたじっくりと。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする