映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『言えない秘密(不能説的・祕密)』

2009-08-03 12:47:48 | Weblog
2007年 台湾
監督: ジェイ・チョウ(周杰倫)
出演: ジェイ・チョウ、グイ・ルンメイ(桂綸鎂)、アンソニー・ウォン(黄秋生)

ジェイ・チョウの初監督作品かぁ~。ちょっと意外な系統の映画でした(^^;。

才能豊かだともっぱらのジェイ・チョウ。わたしの周りでも、評価、高いです。たしかにね・・・この作品では、監督に脚本に主演に音楽もこなして、しかもあのピアノ演奏・・・才能は豊かなんでしょう、はい。そうそう、先日、夫に『王妃の紋章』を見せたら、コン・リー(鞏俐)とユンファ(周潤發)しか識別できない彼が、「次男坊は誰?いいんや」と言ってましたから、たぶん客観的に役者さんとしても可能性のある人なんだと思います。

でも、そんな彼が、何故、初監督作品で、これなのかな(^^;。すごく可愛い映画で、ぜんぜん悪くはないんだけど・・・でも、なぜ、これを撮りたいと思ったんだろうと、見始めてから見終わるまで、そればかりが気になって、映画に集中できませんでした(^^;。

けど・・・彼に特別なものを期待するのではなく、可愛くて切なくてファンタジックな恋の物語としてみるなら、まったく問題ないと思いますよ。ちゃんと、みなさんに楽しんでいただけると思います、はい(^^;。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。