映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『紅い服の少女 第一章 神隠し』『紅い服の少女 第二章 真実』

2023-03-11 15:22:05 | Weblog

『紅い服の少女 第一章 神隠し』2015年 台湾

監督:程偉豪(チェン・ウェイハオ)

出演:許 [王韋]ネイ(アン・シュー)、黃河(ホアン・ハー)

不動産屋で働くジーウェイは、祖母と2人暮らし。ある日、その祖母の友人が山でハイキング中に失踪するという事件が起こる。祖母はずいぶん友人の安否を心配していたが、友人が戻ってきたかと思えば、今度は祖母が失踪してしまう。そして、ジーウェイ自身も姿を消す。ジーウェイの恋人のイージュンは、人を惑わす魔物と言われている「魔神仔(モーシンナア)」の仕業ではないかと疑う・・・

『紅い服の少女 第二章 真実』2017年 台湾

監督:程偉豪(チェン・ウェイハオ)

出演:楊丞琳(レイニー・ヤン)、許 [王韋]ネイ(アン・シュー)、黃河(ホアン・ハー)、フランチェスカ・カオ、ルビー・ジャン、呉念軒(ウー・ニェンシュエン)

社会局の家庭内暴力センターで働くリーは、あまりにも忙しくて、年頃になった自分の娘のヤーティンと向き合う時間もない。すると、ヤーティンが学生であるにもかかわらず妊娠していることがわかり、リーはヤーティンの話も聞かず中絶させようとする。そんな母に反発したヤーティンが姿を消し・・・

 

第一章は、普通にホラーで、それはそれで十分に面白かったのだけど、第二章になって、急に人間関係がややこしくなるというか、登場人物たちの抱えているものが重くて暗くて・・・切なくて・・・いや~、好きです、わたし、このシリーズ。みんな幸せになってくれ~って思いました・・・それは無理なことなんだけどね・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。