映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『オールド』

2022-08-20 16:22:25 | Weblog

2021年 米

監督:M・ナイト・シャマラン

出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、ビッキー・クリープス、ルーファス・シーウェル、アレックス・ウルフ、トーマシン・マッケンジー、アビー・リー、ニキ・アムカ=バード、ケン・レオン、エリザ・スカンレン、アーロン・ピエール、エンベス・デイビッツ、イーモン・エリオット、グスタフ・ハンマシュテーン、アレクサ・スウィントン、キャスリーン・チャルファント、フランチェスカ・イーストウッド、ノーラン・リバー、ルカ・ファウスティーノ・ロドリゲス、カイリー・ベグリー、ミカヤ・フィッシャー、カイレン・ジュード、M・ナイト・シャマラン、マシュー・シアー、ダニエル・アイソン

妻の療養もかねてバカンスにやってきた家族に、ホテルの従業員が、人里離れた隠れ家的美しいビーチを勧める。他の家族と共に、そのビーチでひと時を楽しんでいたが、そのビーチでは、人があっという間に年を取っていくことに気づき・・・

 

閉ざされた空間、厳選された登場人物・・・舞台劇に合う設定だけど、この景色が何より重要かもね。変なビーチの話は、これが初めてじゃないけど、でもまあ、発想勝負で成功している映画だと思います。根本的な謎解きはないけど、一個手前の謎解きは・・・努力は大いに認めるし評価もする、けど合格点どまりかな~、やられたっ!!というところまではいかなかったのが、ちょっと残念(^^;。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。