大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

バスコレ「オリジナルバスセット!」

2014年05月11日 | Nゲージ

わが町のバス、三重交通からいよいよ待望の走行システム対応のバスコレが発売されました~

しかし、これは一般販売品ではなく、なんと「三重交通70周年記念オリジナルバスセット」!なんですね、、、

先日訪れた塩浜近鉄まつりで販売されていたらしいのですが、、全く気づきませんでした^^;
その後、津のイベントなどで販売されているようですが、交通費のことを考えるとヤフオク転売を購入したほうが断然安い!ってことで、ヤフオクで入手しました。幸い競争も無くスタート価格で落札できたのでラッキーでした。

裏面はこんな感じ、特に今のところ走行システムを持っているわけではないのですが、動力ユニットへの対応方法が記載されています。

 

さて中身ですが、地元のバスと言うことで、当然ながら非常に馴染みがある2台となっています。
「三菱ふそうエアロエース」の方は所謂、高速バス仕様です。津→京都、四日市→京都、四日市や→大阪等で運行されています。この区間での運賃としては鉄道を使うよりも安くて早くて快適ですので、私もたまに使用します。

側面より、、細部までデカール再現されていてよい感じです。

 

こちらは「富士重工7E」で、市内を巡回している各路線バスに使用されています。

 

こちらも側面の電光ルート表示が再現されていてリアリティーがあります。

 

前面行き先表示もきっちり再現されています。特殊光を当てていますので、汚れているように見えますが、特に問題はありません。

 

行き先やルートを貼りかえるためのシールが付いています。もちろんオリジナルのままでよければ特に使用する必要はありません。

 

前回入手した「いすずキュービックバス」仕様と会わせて合計3台体制になりました。

こういったアクセサリー類をそろえていくのもNゲージの楽しみ方の一つだと思います。

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のレイルロード「サイドビ... | トップ | 三岐貨物ED54形に出会う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿