大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

バスコレクションを買ってみた。(三重交通バス)

2014年01月22日 | Nゲージ

少し唐突ではありますが、バスコレクションを買ってみました。

正確に言いますと、過去に販売されたものをヤフオクで落札したのですが、、、、

わが町のバスといえば、「さんこうバス」こと「三重交通バス」です。

未だに鉄道系カードが使えない大変不便極まりないバスなのですが、、、わが町にはこのバスしか走っていないので、バスといえばこのカラーリングなのであります。

いやはや、こうやって写真に撮っちゃうと粗が目立ちますが、実際はなかなか良い出来です。

 

車種はいすゞキュービックバスだそうですが、、、バスマニアではないので全然さっぱり分かりません。

 

ちょっと屋根があまりにフラットなのが、おもちゃっぽさを醸し出してしまっていますが、、このL尺クラスは屋根上に何も乗っていないので正しい姿なのです。K尺タイプには屋根上機器があるようです。

リアもなかなか決まっていますね、、、

ジオラマでも作ればなかなか良いアクセントになりそうです~ 

 

 

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急電車2014 | トップ | 山口県のJR線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿