大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

JR貨物 DF200-216 5282レ 塩浜貨物線(塩浜駅)

2018年02月04日 | 鉄道写真(JR貨物)

とうとう関西線での本格運用が開始されたDF200。先月までとは異なり、もう補機は付かない単独運転です。
貨物時刻表に運用が記載されてから結局11ヶ月を要する事となりました。
ようやくとの思いもありますが、むしろ5263、5282レからDD51の重連が消滅してしまったと言うのは、分かっていた事なのに衝撃です。
いつもあるものがある日を境に本当に消えてしまうんだなと言う思いです。
私にとって特に5263レは特別な存在です。毎朝私の丁度出勤時刻に出会う列車で、バイク通勤している私の横を通過していくのです。
通過といっても塩浜に近づくにつれてかなり低速になりますので、バイクと殆ど並走するような状況もしばしばでした。
私は関西出身なので、自分がまさかDD51と毎日のように並走できるなんて、夢のような時間だと毎日かみ締めながら走っていたのです。
しかし時代の流れに逆らう事は出来ませんので、週明けからはDF200との並走を楽しむ事とします。
早くて並走出来ないかもしれませんが。

[PHOTO DATA]
ISO4
00,1/800s,F9,79mm
塩浜駅周辺にて、2017年2月10:36撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄15200系 あおぞらII 伊勢... | トップ | 三岐鉄道 ED456&457 3712レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿