大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ムグンファ号に出会った旅![act.3] ムグンファ号登場編

2012年05月02日 | 日記

さて、今日はアップデートが尻切れになっていた韓国出張日記の続きをアップすることにします。

ムグンファ号に出会った旅![act.2] KTX編←はこちらをクリック

さて韓国での寝城は東テグでして、そこから出社には在来線に乗ります。鉄道月の私にとっては嬉しい限りですが、自動販売機で切符を買うのは知った人がいないとなかなか難易度が高いです。一度やってみれば当然どうってことはないのですが、、、幸い現地には先発隊がいますので教えてもらいました。

さて東テグホームに降り立ちます。朝からKTXがバンバン行きかっています。ホームの低さがわかりますか?

こっちの写真の方が分かりやすいかな?

ホームの幅は非常にゆったり作られていて、圧迫感がありません。

ちなみに東テグ駅は上を国道が通っていますので、高架下の駅となっています。ホーム端は高架から出ていますので明るいですが、、、

構内は少しうすぐらいので写真撮影にはあまりよい環境じゃありません。

などと思っていると、やってきました!ムグンファ号です。

アメリカンなディーゼル機関車が客車を引っ張っている、今の日本ではブルトレ意外には見慣れなくなった光景です。ディーゼル機関車はアメリカ製の現地ライセンス生産のモデルのようですね。いやぁ、、なかなかカッコいいです!

エコノミー席なのですが、座席は全席指定のクロスシートでゆったりしています。さすが標準軌鉄道はゆとりがありますね。何で日本は狭軌なんでしょうかね?

車高も高いのでトランクスペースもゆったりです。

ちなみに座席指定なのですが、指定座席に座っている人は1/3ほどなので、切符を見せていちいち自分の席だと主張して、座っている人をどかさないといけないのが少し嫌ですけどね、、、

到着した駅には「青ワム」っぽい貨車が係留されていました。でも日本のワムより幅も高さも大きかったです。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村

 


鉄道模型 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロエース419系 新北陸... | トップ | ムグンファ号に出会った旅![... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿