大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ワイヤレスですっきりと。

2012年01月08日 | 日記

久々にパソコンのお手入れをしたのですが、ケースの中身は想像以上に埃がたまっていてびっくり、数年ぶりに拭き上げてスッキリさせました。中身がスッキリすると途端に配線類のごちゃごちゃが気になりだし、ついでにキーボードの汚れも非常に気になりだしました。

これが交換前の我が家のメインマシーン。

それでこれがプチリニューアル!?

写真だと色が換わったくらいにしか見えませんが、、、

マウス、キーボード共にワイヤレスになったのです~ いやぁスッキリしたなぁ。

ロジクールのマウスとキーボードセットで1つのレシーバーで稼動するタイプです。実は交換前のマウスもワイヤレスでしたが、、

本体からレシーバーまではワイヤータイプだしたしレシーバーがやったらデカイのですが、、技術の進歩は素晴らしく、小型のレシーバーをPC背面のUSBポートに指しても十分反応良くマウスが動作します。これ、キーボードかマウスどちらかが壊れたら、片方だけ買い換えて同じレシーバーで作動させることは出来ないのかなぁ、、、と素朴な疑問を持ちつつも、良く分からないのでそんなことは気にせず新環境に満足したいと思います。わずらわしい設定を一切しなくても、各種特殊キーが割り付けられていて、とても便利です。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸の王様 | トップ | 車輌展示台を作りました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿