大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ジムキャノン 空間突撃仕様 その3

2021年08月10日 | ジムキャノン系

私が全く勝手に師と仰いでいるお二人のモデラーさん(なにとぞさん と 仁さん)から当ブログを未だに見ていただいてるとのコメントを頂きまして、それはもう大変ありがたくてうれしい限りなのですが、、最近SNSの手軽さにかまけてブログ更新がおろそかになっていましたので、これはいけないと反省いたしまして、久々にまともな更新記事をアップすることにしました。

お二人とも、私より以前にファレホ使いでいらっしゃいまして、私がファレホを本格的に使いだす際に、お二人の発信する情報は大変貴重で勉強させてもらいました。
ここで改めて感謝を申し上げていと思います。

さて、サクッと無改造で仕上げるはずのジムキャノンですが、、、ブログ更新と同様に実は作業もなかなか時間が取れずに停滞気味です。

とは言え主要パーツの基本塗装はほぼほぼ終了しました。

赤色は悩みましたが、ファレホメカカラーのレッドを使いました。
ガンキャノンもこの赤を選んだのですが、今見てももう少し鮮やかな赤なのです。しかし今回は少しシックな感じとなってしまいました、、、
マットバーニッシュを吹くと少し明るくなるので、その差かなと思いつつこのまま仕上げていくことにしました。

白色部は一部穴をパテ埋めした関係上、ジャーマンパンツァーグレイのサフを吹いてから、グレーサフ、メカカラーピュアホワイトの順に塗装しました。ジャーマングレイがスジボリ部に残っていて、いい感じに墨入れしたかの如くになっています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムキャノン 空間突撃仕様 ... | トップ | ジムキャノン 空間突撃仕様 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しております ()
2021-08-12 21:11:55
Reiji様
ブログにコメントさせていただくのは初めてですが、Reijiさんのブログも毎日のように拝見しております。
ファレホ使いで丁寧な工作と塗装仕上げが見事で、さらに製作ペースも早いので私も勝手に尊敬させていただいております。
私はtwitterよりブログの方が好みなので、これからもブログ更新楽しみにしております。
返信する
コメントありがとうございます。 (Reiji)
2021-08-14 00:47:06
仁様、早速コメント頂きまして恐縮でございます。
そんなに褒めたもらった経験がないので、むず痒いですが、、、実は私は模型工作の専用部屋がないので、寝室の片隅でひっそりと工作をしてます。寝室ですので、塗装前には部屋に掃除機をかけてから行っているものの、結構な頻度で埃が付着してしまいます。また家族の目を盗んで塗装をしているので、慌ててしまって液だれを起こしてしまったりと、、、実物を見ると結構やらかしているのですが、幸いカメラで撮るとあまり目立たなくて綺麗に見えてしまっているのが実情ではあります。
模型専用部屋を持つのが将来の夢なのですが、、もう老眼ですので、将来ってあるのだろうかと思うお年頃です。引き続きよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿