大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

プロトタイプガンダム その11

2023年03月04日 | ガンダム

昨年10月の積み残しなのですが、、プロトタイプガンダムの完成写真を撮影しましたのでアップしておきます。

プラ板改造スキルを少しは身に着けたので、やっとのこと長年夢見てきたプロトタイプガンダムを完成させることが出来て嬉し限りなのですが、、、、

なんとオリジンMSDフォーマットのフルアーマーガンダムの中の人のアンクルアーマーはプロトタイプと同じスリット入りだったという粋な計らい。脛の色分けもやり易いようにパーツ分割までされています。しかし私は作ってしまったんでこの恩恵を受けることが出来なかった訳です。まあガンプラ界隈ではよくある話ではありますが、、、

流石はオリジンガンダム、色を変えてもカッコいいです。

 

盾を構えたバックショットもビシッと決まります!

 

シールドホルダーを改造して手元に引き寄せる位置に装着できるようにしました。ここは改修必須ですね。

 

アクションポーズを取らせても様になります。

 

右腰のライフルホルダーも再現してみました。プロトタイプらしさを演出しています。

 

ダブルアンテナの2号機ロールアウトカラーとのならび、、次はいよいよ満を持してアムロ少尉搭乗機を作らねばなりませんね、、、その前にフルアーマー作るかもしれません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボークス V.K.M.ペイントコン... | トップ | ザクF2型 ノイエン・ビッター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿