大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

HGオリジン 1/144 ランバ・ラル専用 ブグ

2019年08月18日 | ブグ

大変ご無沙汰しています。
SNSやブログ関係の整理や再構築に時間がかかってしまい、またまた投稿が頓挫していました。

そうこうしている間にも、実は模型は進めていまして、まずは1体集中して完成まで手を動かそうということで、作り上げてみました。
ザクⅠの製作を進めてはいましたが、拘りだすと進まないので、こだわりの少ないブグをターゲットに変更して作業を進めました。

 
 
期待はMS-04ですから、ザクⅠよりも1世代前の形式と言うことになりますが、デザインは最新版である感がいなめません。
しかしグフもそうですが、ランバラルブルーはなかなか発色が難しい青です。しかしさすがはファレフォです。なかなか良い仕事をする塗料ですね。


 
さて、今回のガンプラ復帰にあたっては、塗装をファレホすることに縛りを設けました。
家族への溶剤臭気発生防止や自分の健康のことを考えて、安心安全の水性塗料を使うことにしました。
ファレホはなかなか扱いの難しい塗料ではありますが、何とか使いこなして生きたいと思います。
 
ブランクが長かったののの、素組み→全塗装→墨入れ→デカール貼付→マットクリアーコートと無難に一連の作業をこなす事が出来ました。
 
やはり1体完成させる意味は大きいですね。一気にモチベーションが上がりました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプラとgoo blogを再開し... | トップ | HG 1/144 ガデム大尉搭乗 ザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿