大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

高機動型ザク エリック・マンスフィールド中佐専用機 その1

2022年03月08日 | ザクⅡ 高機動型

Eタイプザクはマットバーニッシュコート待ちですので、次回作の工作を開始します。

改造工作に疲れた時は無改造で色替えのみで実現できるモビルスーツがないものかと設定資料集を見ていて目に留まったのがエリック・マンスフィールドのザクです。飾り棒は標準タイプではないので少し改造が必要ですが、改造個所はここのみですので、ほぼストレート組と同等でサクッと完成まで持って行けそうです。

しかし折しもガンプラが中々自由に手に入らない時代になってしまいましたので、オリジンの高機動型ザクもなかなか貴重品です。新品のストックを使用するのも勿体ないので、かつてジョニーライデン機を作成した際に余剰となった脚部パーツとランドセルを使用して、ノーマルのザクⅡとミキシングをすることにしました。ミキシングというよりも単なる組み換えですね。

 

サイドの飾り棒はビルダーズパーツのブレードを加工して作成しました。ロッドアンテナC(小)を使用しています。

BANDAISPIRITS ビルダーズパーツHD ノンスケール MSブレード01 ...

ビルダーズパーツHD ノンスケール MSブレード01 | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | バンダイナムコグループ公式通販サイト (p-bandai.jp)

22年3月8日現在ではプレミアムバンダイで買うことが出来るようです。

 

スジボリの深堀やヤスリによる表面処理も完了しましたので、一気に出来るパーツからどんどん塗装をしていこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザク強行偵察型 その9 | トップ | 高機動型ザク エリック・マン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿