大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

GM 名鉄2200系 [act.4](屋根上機器を配置する。)

2013年04月06日 | Nゲージ

新年度に入り公私共にいろんな準備で少しばたばたしておりました。やっと少し落ちいたので久々に模型に手をつけることができました。

皆さんはどのような新年度のスタートを切られていますでしょうか?

さて、名鉄2200系セットアップの続きです。

屋根上機器の一部はユーザー取り付けとなっていますので、早速取り付けていきます。

取り付けるパーツは①先頭車アンテナ、②換気扇カバー、③避雷針、④スピーカー、⑤ヒューズボックスです。

換気扇パーツはアンダーゲートになっています。でもまあやっぱり端面のヤスリがけは必要ですが。

 

避雷針はシルバーで塗装しようと思ったのですが、お手軽にガンダムマーカーで塗りました。パーツが小さいですから、ガンダムマーカーでも塗り斑は問題ありませんでした。

写真下が塗装済み、上が未塗装ですが、、、屋根色のグレートコントラスト差がなくなってしまい、かえって目立たなくなってしまいましたが、、、

 

基本セットと同時に増結セットのほうも同時に屋根を仕上げてしまいます。↑写真はセットアップ前。

 

↑セットアップ完了後です。

ひとまずこの段階で、並べてみました。本日はここまで。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

 


鉄道模型 ブログランキングへ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM 名鉄2200系 [act.3](増結... | トップ | 広セキH-01編成に出会う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿