大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

シャア専用ザクⅡS型 その1

2021年02月14日 | ザクⅡ

グフのデカール貼りなおしで難渋していて、なかなか作業が進みません。なかなかに生みの苦しみを味わっています。

後発だったはずの同時進行中のシャア専用ザクが先を越していきそうな勢いなので、作製記を開始したいと思います。

シャア専用ザクは実はオリジンMSDのキットのデキの良さを見るために、久々にガンプラを購入してパチ組をしてみたキットなのですが、自分の工作スタイルも確立していない間にシャアザクを作る訳にはいかないという事で、後回しにしていた機体です。アラフィフのガンプラ世代にとって、ガンダムとシャアザクを作る際には並々ならぬ覚悟が必要なのです、、、
 


MSDのシャアザクは胸部バルカンなど細かい部分でアレンジが加えられていますが、できるだけオリジナルに近い形で、しかしながら、アレンジという点では往年のPG化の際に加えられた解釈を採用したいという思いがあり、ファーストグレードのランドセルと脹脛部の追加バーニアパーツをミキシングして製作することにしました。
 
ファーストグレードのパーツも比較的MSDキットとの親和性が高いので助かりますね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グフ ランバ・ラル搭乗機 その9 | トップ | シャア専用ザクⅡS型 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿