大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ザクF2型 ノイエン・ビッター少将専用機 その9

2023年05月22日 | ザクF2

ブログでの報告がすっかり遅くなってしまいましたが、F2ノイエン・ビッター機が完成しました。

今年は模活がなかなか思うように進まず、なんと今年初の完成品なのですよねぇ。もう今年半分すぎちゃったのですけどね、、、

 

実はF2作るの初めてだったのですが、本当に素晴らしいキットでした。

 

オリジンザクも好きなのですが、ちょっとおちょぼ口なのが残念なのですが、F2の方が横長でザクらしさが表れています。

 

ノイエンビッターのザクと言えば追加ブースターということで自作をしましたが、背面から見た場合の重要なチャーポイントになります。

 

立ち姿も決まりますが、宙に浮かしても安定のカッコ良さです。

 

最近はやりのエフェクトパーツを付けてみました。いかにも飛び上がりそう、、、

 

ホバリング状態で、、、どこから見ても様になりますね、、、良いキットです。

 

モノアイはいつものように、SPプレートに円形メタリックシールの貼り込みです。

 

さて、これ1機だけでディスプレイすると寂しいですので、従える機体を早めに製作したいと思います。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクF2型 ノイエン・ビッター... | トップ | ザクF2型 ノイエン・ビッター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます ()
2023-05-22 21:39:39
素晴らしくカッコイイF2ですね!流石です。
カラーリングも決まってます。私もまたF2作りたくなりました。
返信する
完成おめでとうございます (なにとぞ)
2023-05-23 20:38:50
今回も質実剛健な仕上がりで非常に格好いいですっ!!
そして特にロケットブースターのスクラッチが素晴らしいっ!!
あのテーパー部分はどうやって作っているのか謎でしたが、動画を拝見させて頂いて納得しました。
私もちょっとしたテーパー部分が必要な時はあの部品を使ってみようかなと思います。
返信する
Unknown (reiji GS)
2023-05-23 21:16:30
仁さん
嬉しいコメントありがとうございます。F2はホントに素晴らしいキットでした。大改修の必要全くありませんから、何度でも作りたくなるキットでした。
返信する
Unknown (reiji GS)
2023-05-23 21:18:30
なにとぞさん
お褒めのコメントありがとうございます!動画も見て頂いたのですね、重ねてありがとうございます。作りながら動画撮らなかったので静止画ですが💦
返信する

コメントを投稿