大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ジムスナイパーカスタム その6

2022年01月10日 | ジムスナイパー系

プレミアムバンダイ製オリジンMSDシリーズのジムスナイパーカスタム完成しました。

 

92号機にしたのは旧MSVキットの取説完成写真のオマージュとなっています。

 

本当はカメレオンの部隊マークも貼りたかったのですが、、、意外とガンダムデカールなどには収録されていないのですね。てっきりあるものだと思って旧キット入手をしていませんでしたので今回は断念しました。

無改造ストレート組ですので、あまり紹介することろもないのですが、、、後姿も凛々しく良いキットですね。

 

ジムの開発系譜を感じるために、ノーマルジムとのツーショットです。

 

キャノンとも並べてみました。ホワイトボディー同士でこちらの方が系譜感が明確に出ますかね。

毎度のことながらこうやって比較的お手軽に精巧なMSV完成品を手に入れることが出来るオリジンMSDシリーズは派手な改造テクニックを持たない私にとっては本当にありがたい存在です。ザクとジムのカラーリング違いや派生型をコレクションしていくだけでもこの先10年は遊び続けることが出来そうです。

なおファレホのカラーレシピは以下の記事に書いてありますので、ご参考まで

OGPイメージ

ジムスナイパーカスタム その2 - 大人になれないオヤジたち

さて今回は無改造でストレート組ですので、基本工作、整面、スジ彫りの深堀りを終えたらサッサと塗装です。カーキは迷いましたがMSV版よりも緑味が...

ジムスナイパーカスタム その2 - 大人になれないオヤジたち

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムスナイパーカスタム その5 | トップ | ガンダム ロールアウトカラー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます ()
2022-01-11 11:24:18
完成おめでとうございます。
いつも通り丁寧な仕上げで、キット無改造だなんて信じられないほど精巧な完成品で素晴らしいです。
私もオリジンシリーズいくつか所持しているので今年あたり完成させてみたいなと思います。
返信する
ありがとうございます。 (reiji)
2022-01-12 00:12:20
仁さん、いつもコメント頂きありがとうございます。無改造と書いてしまいましたが、ハンドパーツのみ、ビルダーズパーツに置き換えていました。記事を訂正しておきます。とは言え、それ以外無改造ですので、オリジンシリーズは出来が良いです。是非実際に作ってみてください!
返信する

コメントを投稿