酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

鶏肉どんぶり

2009年10月02日 09時00分33秒 | 寿司類・ごはんもの

鶏肉どんぶりです。

鶏肉は少し小さめに切って、しょうゆと砂糖と酒1:1:2ぐらいで味をつけて、テリヤキっぽくしただけ。

葉っぱは大根菜を軽く湯がいて、薄口しょうゆと塩とすこーしのみりんで漬けた漬物です。

この組み合わせがとってもスキで、たまに昼ごはんでガッツリ食べちゃいます♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (メロン)
2009-10-02 17:33:54
前の加賀屋ーすんごいゴージャズ&デンジャラスですねーいいなーシルバーウイークに親孝行かしら?私は実家で草むしったり掃除したり親コウコウしてきましたよん
最近金山でーhttp://otokuya.typepad.jp/blog/1/index.html
おとくやっていう立ち飲みやさんへ、2回ほどいきました。ワインもあるのん
美味しくてお気に入りです
raderさんの家から近くていいなー
名古屋駅から歩いて40分でいきました。
たくさん歩いたあとのハイボールと
ワインとタコと刺身と
最高でした
でも歩いた意味ないですねー
鳥どんぶりも美味しそうー
今度作ってみます

最近、
改行覚えて
楽しいの

早く仕事終わらせて
帰りたーーーい

雨だけど
返信する
★お返事 (rider)
2009-10-02 18:57:36
●メロンさん
 
おおっ。
立ち飲みやって、高架下のところかなぁ。
名古屋駅から歩いたの??
メロンさんすごーい(*>▽<*)
 
加賀屋はゆっくり食べれました~。
 
また一緒に飲もうねーっ。

メロンさんと飲むと楽しいもんっ。
 
鶏丼、うまいよー。
大根菜の代わりに、小松菜とかおひたしを細かく刻んでもいいかも~
返信する

コメントを投稿