酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

さぬきうどん

2009年12月28日 23時48分08秒 | 麺類・パスタ類・パン類

 
さぬきのお友達が、讃岐うどんを送ってくれました(*>▽<*)
私、ソバよりうどんやきしめんが好きなんですよね~。
 
とってもうれしくて、あっという間になしです
 
 
 
(もうちょっと、余韻を楽しむとかできんのかっ)
 
 

この時期、温かいうどんは体がホカホカするんですよねー。
 
 

 
北海道の方にお土産にいただいた昆布しょうゆってぇので、かつおだしで、うどんつゆを作ったんですがね。
 
  
 
うまっ



昆布の味とうどんは合うんだなぁ。
ちょっと濃いしょうゆだったけど。イケました。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいョ~! (ラビママ)
2009-12-30 10:52:21
讃岐うどん、美味しいよね~!
夫の故郷のソウルフードなので、蕎麦好きの私も美味しいのを食べさせて貰ってます♪

でも昨日食べた出前のキツネうどん、油揚げもうどんも味が分かんないし、つゆはお湯と同じ味。(;_;)

味覚が戻ったら絶対美味しい讃岐うどん食べるぞー!
(ちなみに夫が作る出汁は煮干しでした。)
返信する
Unknown (rider)
2009-12-30 22:44:02
●ラビママさん
 
そそ。
カニのお礼を、と思うんだけど、味覚が戻ってからじゃないと、何してもねーと思ったので、不義理とは思いつつ、何もしませんよーっ(*>▽<*)
 
うどんなんて言う繊細な味のモノは、今は全然だめでしょう。
治療当時、私は反対にダシの味が生臭くて食べれませんでしたけどね!

讃岐のダシは煮干なのかな?
それもおいしそうですね(*>▽<*)
返信する
年越しうどん? (naka)
2009-12-31 16:47:10
riderさん、今年もお節を作ってるのかな?
うちも昆布巻き煮ましたよ~!^^
只今ちょっとだけ休憩中^^;
これから最後の蕎麦茹でが待ってるデス。
2日間立ちっぱなしはキツイですねぇ~
終わったら飲むぞー!
返信する
★お返事 (rider)
2010-01-01 11:07:38
●nakaさん

あけましておめでとうございます。
 
昆布巻きだけ、年内に大急ぎで作りました。
もー、大掃除も中途半端ですよ(;´Д`)ノ
 
まあ、いいか。
年あけちゃったしっ(*>▽<*)
 

返信する

コメントを投稿