酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

新年の食卓

2010年01月08日 09時54分40秒 | ★お呼ばれしました
もうすぐ鏡開きだというのに、今更ですが、今年のお正月のご飯の話です。
 
実家へ乱入したため、自分で作ったものはほとんどありませんでしたのよ。
 
 
 
 
おほほほほほほほほ。
 
 
 

 
 
こんなんとか
 
 
  
 
 
 
(既に食べてしまっているとかw)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
夜はおでんとか。。
 
 
 
 
以前、ちなつさんにいただいた春鹿というお酒があるんですが。。
 
 
 
 
 

【いただいたときに撮った写真】
 
 
 
この酒をお正月の酒にと、とってあったので、実家に持って行って親父と飲んだわけですが、スッキリして飲みやすい!
 
これはヤバイネといいながら、あっという間にカラになりw
 
 
日本酒は酔うねぇと、2人でほろ酔い気分で焼酎を開け( ̄▽ ̄)
 
 


 
 
実家に行くと、恐ろしくいろいろと食べ物があるので、家では何を食べていたかというと、カップめんとか( ̄▽ ̄)
 
 
コンビニで肉まん買ってきたりとか・・・
 
 
 
 
恐ろしくジャンクフードでまかなっておりました。
  
 
 
食べ癖がついてしまったお正月から、早く脱出することが当面の課題です。
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆布巻きは? (naka)
2010-01-08 17:20:49
食べちゃってるのはローストビーフでつか?
美味しそーだわ・・・。
ワイン開けたくなりませんか?^^

我もかーちゃんのおせちが食べたいよー!
実家の母はもう脱力していて孫も育ってしまって食べてくれないし・・・で、今はおせち作ってないんです。
うー、もう自分で煮炊きしたくないよー!
昔はお正月に帰るとと毎年恒例のそば打ちをしてくれたんですけどね~最近はそれも放棄(悲)
年末に餅つきをしたお餅が送られて来ますが、母親は餅が嫌いで3が日は麺類な家です。(これ今でも不思議)

そうそう、アルコールは残ってるし、胃袋が大きくなってるしでお腹が空くの・・・困ったものです。

あ・・・蒲鉾のとなりに昆布巻きのようなものを発見!
返信する
作ったよー(*>▽<*) (rider)
2010-01-08 19:29:43
●nakaさん
 
このお肉のお重は毎年頼んでいるやつなんですけどね。
 
もっちろん昆布巻き、作りましたよー(*>▽<*)
実家も叔母さんも私も各自で作った(笑)
 
今年は私が作るって言ったのに、すっかり忘れていやがったぜっ。
 
だんだん年をとると、いろいろとやりたくなくなるんでしょうね。
 
ウチのオカンは餅が好きで。
でも麺類も好き( ̄▽ ̄)
 
お正月、親父と「いつかnakaさんの料理食べたいよねー」って2人で盛り上がっちゃった(笑)
 
ホントに食べ癖がついちゃって、どうしようって感じで。。。
明日から頑張ろうと思って、はや三日・・
 
  
トホホ

返信する

コメントを投稿