つれづれなるままに    2317 テロ 海外旅行も命がけ

2016-07-04 12:34:50 | 雑記

世界各国日本人が住んでいない国は数えるほど、いろいろな所で活躍しています。テレビを賑わすテロ事件海外旅行も気軽には行けなくなってきました。

生きていたら130才位でしょうか。明治生まれの父、アメリカの大学を出ています。戻って結婚、わたし達が生まれましたが、私が高校の頃は海外での仕事が多くほとんどに家にはいませんでした。イラン・イラク発展途上国の仕事、今のJICA のような仕事だっのでしょうか。 テロ事件などない平和な国での仕事だったかと思います。しかし食糧事情は悪く、その弊害で72歳で亡くなりました。

今回も尊い命が失われました。父と同じように海外留学 これからまだまだ活躍していくことができる方々さぞ無念だったことでしょう。ご冥福を祈ります。

草 伸び放題 朝スクールガードが終わってそのまま 庭の草刈りをしました。北側裏手、お隣さん さぞ うっとおしいことだったでしょう。隣人は仲良く、お付き合いをと言います。

お隣さん同士の苦情が寄せられます お互いに我慢しながらの生活苦情は聞きますが・・中々話し合うまではいきません。

花 今見事です。

我が家の花など見てください

 

  

 

今日の気温は5月下旬の気温 明日明後日は30度にもなるようです。体がついていけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿