Laboratory ARA MASA のLab Note

植物観察、読んだ論文に関しての備忘録
ホームページの更新情報

植物観察)箱根

2016-09-25 21:33:06 | 植物観察記録

久しぶりに箱根へ行ってきました。しばらく雨が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました。山歩きは盛夏の頃に比べると気温がやや下がり幾分楽になりました。ただ、湿度が高い所為なのか、汗はいつも通りに激しくかいてしまいました。花も徐々に秋めいてきました。特に、林床のトリカブトを見るとそんな気持ちにさせてくれます。長雨の後であったからでしょうか、山道でアズマヒキガエルをよく見かけました。

今日見た主な花
イヌヤカハッカ、モミジガサ、トリカブト、ツルニンジン、ホトトギス、ツリフネソウ、シロヨメナ

 

トリカブト

 

ツルニンジン

 

アズマヒキガエル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論文)ヒマワリはなぜ東を向くか | トップ | 論文)細胞内オーキシン輸送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察記録」カテゴリの最新記事