gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【 リアル アナウンサー ルポ 】「衝撃追記版」TBS局員アナウンサー、渡部峻。常に、機転聴かず。臨機応変、対応出来ず。ついに、本日、アナウンサーをクビになったが、首の皮1枚

2022-12-29 20:29:23 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

【 2022・8・22 掲載 】

 渡部峻

 一介の、東京キー局の、民放アナウンサーながら。見た目の印象と違い、意外や、まじめ、誠実?なうえ

 毎日毎日、人気アナウンサーや、お笑い系中心の、芸能人、芸無いタレントらが、コロナの陽性判定受けましたと、当人や事務所が、公表

 そんなタレント、いたっけ?と思うくらい、名前を知ってもらおうという、宣伝くさい一報もある

 それが、また、ネットに出ない日はない

 なのに・・・

 「人気のない、知名度のない、ネットには載らないアナウンサー」であることが実証された結果になった、渡部峻、26歳

 入局、4年目に突入した男

 歩く性器のような、小林廣輝のように、スキャンダルでも起こさない限り、ネットに載らない・・・かもしれない

 この先も

 峻、コロナウイルス、陽性判定受けて、10日間、おそらく、その話しぶりからして、自宅静養からの再起の様子

同じく、コロナの軽症に襲われ,、のどが3日間、痛かったと告白した生島ヒロシの、午前5時からの、代打出演ラジオ番組で、渡部、病床での苦闘ぶりを独白

 「10日間のうち、5日間くらい、高熱で、気絶してました」

 「高熱に浮かされ、疲労、倦怠感、に襲われ、味覚もない」

 軽症と判定こそされたが、苦しい前半だった・・・・ようだ

 病状の、報告

 かつては、笑いを散りばめて、松村邦洋が、自宅静養のさまを語って聞かせた

その松村、 8月11日が、誕生日で、55歳にもなった 

 芸能界引退するときは、全部、本当のことを、しゃべった、「暴露本」を出すといっている

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自分の仕事 

 ナイツのラジオ番組での、街頭インタビューの想いを語っていたが、コロナ禍の流れは、関係ない

 顔が映らないとはいえ、マイク向けられたら、必ず、しゃべってくれるもんだというのは、放送局サイドの思い上がりと、勘違い

 「人となり」を、見知らぬ、アナウンサーに、朝早くから、知らせるなどということも、思い上がりと、勘違い 

 それ、知っている、渡部峻。

 なので、低姿勢で、おずおずと、マイク差し出す

 ソレに関しては、今のままの、姿勢、向き合い方でいい

 最後に,伊東楓(かえで)という名前の,アナウンサーがいたことは、全く知らなかった

 彼女の言ってること、わかんない

 意味、つながらない

 ドイツに行って、10か月か・・・・ 

 寂しく、帰国が落ちつくところでしょう

 絵画,ポエムの世界

 とても、食ってはいけない

 退職金、使い果たしたら、帰国

 甘くはない」

 あんな馬の絵程度では・・・ 

 この先、うま・くはいかない

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 8月13日

 渡部峻。 久々の、「ナイツ」での、街頭レポート・・・・と思ったら、くっだらねえ

 個人的趣味での,サウナからの、実況

 それも、ねづっち連れての、室内

 声がこもって、聞き取りづらい

 スイッチぶち切った

 ちなみに、ねづっち、

 本心は、サウナにまったく興味なし

 以降、4か月

 サウナには、個人的に、1回も行っていない

 迷惑かけた、渡部

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月20日

ナイツの、ラジオ、ナマ番組

海浜幕張駅頭で,イベントへ向かう観客への、唐突なインタビューと、ナイツへのクイズ

 これも、くだらなかったあ・・・ もう、興味なくなったあ

 渡部峻という人間の、致命的欠陥

 言われたことだけは、こなせるが、それ以上は出来ない

 まったく機転がきかない

 いつもいつも

 自分の持つ、いやな性格をさらけ出して、常に自覚し、公に独白しながらも、巧みな話術をかね備えている安住紳一郎のような人気者には、永遠になれそうもない

 ニュース読みだけは、もう大丈夫だが・・・・

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 2022・12・24

 クリスマス・イブで、街頭レポート、終了

 番組、クビになった

 予感は1年前からあった

 昨年末、買い物客でごった返している、上野の「アメ横」で、レポート

 放送開始直前になって、自分のマイクの音声入れて、あまりの準備おろそかを、スタッフに怒られている

 更に、あらかじめ、質問すること、お店に行き、答えてもらうこと、決めてあったお店に向かい、型通りのパターンで終える

 な――――んの、機転も利かないし、意外性も、面白さも無し

 年末のあわただしさ、臨場感、なんにも感じられなかった

 更に、ここんところ、彼、ホントに,TBSの局員なのだろうか?と、3回、続けて痛感

 六本木のガッコ近くに行って、よりにもよって、「六本木クラス」など、他局のテレビドラマを宣伝、あおる、質問しまくり

 で、前回は、通りすがりの人たちに質問すること、

 「そうだ。たとえば、箱根駅伝とか、漫才の、Ⅿ-1グランプリのこととか、聞きましょう」

 日本テレビに、テレビ朝日系の、自主的宣伝

 そして、今日

 「フジテレビのドラマ、サイレント、最終回の耳打ち、なんだったんでしょうねえ」

 「なんと、ささやいたと思います?」

 こいつ・・・・馬鹿か?

 確かに、軒並み,自局のテレビドラマ、話題にもならず、視聴率も低く、あえいでいる

 でも、「SASUKE」や、「レコード大賞」も、放送、控えているというのに・・・・

 4年勤めていて、何考えているんだろう・・・・

 機転,きかない

 臨機応変、出来ない

 面白さ、皆無

 テレビもラジオも、持っている仕事場

 他局以上に、アナウンサーに、硬軟、求められるもの、多いのに・・・・

 そりゃあ、クビになるのは、当然の帰結でしょう

 かといって、本人は、語らないが、アナウンサーとしては、明日から、残れない

 新年から、他の番組に登場することもない

 まったく、縁もゆかりもない職場に異動を命じられたようだ

 そのこと、薄々、知っている、ナイツの2人と、出水麻衣

 小林豊さんのように、泣かないでねと、塙

 ーーー峻クン、郷里どこだったっけ?

 「山形県です・・・」

 ーーー正月に帰って、そこで働くの?

 「・・・・まあ・・・・いやあ・・・・」

 「これまで、本当にお世話になりました」

 「スタッフの皆さんに、怒られっぱなしで、迷惑かけました」

 「僕のこと、忘れないでください」

「局舎のどこかで、すれ違うことあったら、あいさつしてください」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 渡部峻の、ツイッター見かけると、なんと、驚くことに、伊東楓との写真が掲載されていた

 まさか・・・・伊東楓、ついに食えなくなって、フリーとして、舞い戻り街頭レポートを?

 まあ、予期せぬこと、起こるのが、この業界の常

 渡部峻にとっては、一生、忘れられない、クリスマスになりました

 

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 【 2022・12・28 追記 】

 この、クズ&使い物にならないダメ穴アナ、渡部峻

 気落ちしつつ、山形に年末年始の間、帰郷している…のだと思っていたら、局舎に居残り、とんでもない、失態を犯していた

 それでも、ニュースだけは、ミスせずに、やっていると思いこんでいたら、いやあ

 地上波の朝、「ラヴィット!」という、馬鹿えてぃ番組の中で、火曜日、ニュースを読んでいたようだ

昨日、27日、火曜日、この男

 「追徴課税」を、何度も、平然と「ついびかぜい」と呼んで、訂正もせず

 さらに、「国債」を、「こくせき」と、読むに至っては・・・

 ネット上で、騒がれていた

 もう、完全に、アナウンサー職は、✖

 どこに追いやられるのであろうか・・・・

 ///////////////////////////////////////////////////

 なんだあ?

 この、使い物に、ならないのに、翌日、28日には、八景島シーパラダイスに、行かせられ、イルカのショーに出たり、スタジオにいて、足首上げたり

首の皮1枚、残っているようだ

 将来性は、ゼロだけれど・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ナイツと、出水麻衣のやり取りでは、アナウンサーをクビになり、下手すると、本当に山形に帰郷して、やり直すしかない境遇に追いやられていたのに・・・

 上司やスタッフに、深く謝罪し、再起を誓ったとでもいうのであろうか・・

 元旦の朝、

 機転の利かない、局や、視聴者が望む、満足なコメントも言えない低能が

 

 初日の出中継の現場にたたされるようだ

 TBSにとっても、元NHKにいた、使い物にならない、南波雅敏と同様、お荷物、粗大ごみ状態であることには、変わらない

 南波 「SASUKE」では、ただ、叫んでいるだけだったしなあ・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【 2022・12・31 追記 】

 大学出て、4年も過ぎて、漢字読めない、お馬鹿

 そんな低能でも、「ひたちなか市 ほしいも神社」は、いかに何でも、読めるであろう

 元旦、初日の出をおがむロケに、そこに出かける、ようだ

 気象予報士の女の子と、神社が高台に建っており、太平洋も望める

 アタマ使わず、寒かろうと、ロケに使いまくるしかないか・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2023年開けて、「ほしいも神社」から、新春生中継

 タイマーかけておいて、視聴

 ほどほどの、はしゃぎぶり

 金色、金箔、通路

 敬語、2重に使いすぎだが、まあ、いいか

 他の有能な若手のアナウンサーは、ほぼ全員、新春駅伝に回されている

 スポーツ実況は、不得手と局に判断されているようだ

 だが、ニュースワイド番組で、関東各地へ行かされ、レポート

 問題なくこなしている

 「しゅんくん」と呼ばれ、きらわれていない

 こと、肝心のニュースも、ミスなく、今年これまで、読めている

 「報道特集」の、スポーツニュースもこなせている

 クビにはなっていません(笑)



最新の画像もっと見る