gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【 リアル プロ野球「怪説者」異変ルポ 】「追記版」あの武田一浩。5月5日、能登半島大地震緊急ラジオ報道の間、どのような言動を見せつけていたのか? 今後の起用は無いかも

2023-05-27 17:26:45 | プロ野球選手の、その後の人生を追って・・・

 2023・5・5

ご存じ、57歳にもなって、その時の湧き出る感情のままに、特異な存在として、MLBも含めた、日米のプロ野球について、独自のうんちく、

 聞き取りにくい声で、オハナシなさる、武田一浩

 過日は、降雨で、試合中止

 で、子供の日の、5月5日

 ラジオ中継で、名古屋のドームには、さぼらずに、行っていた

 珍しく、素直に、1回の裏あたりから、アナウンサーの求めに応じて「怪説」開始

 そこまでは、記事化

 試合実況開始、午後2時5分過ぎ

 

 そして、午後2時42分

 石川県の能登半島全体を揺るがす、震度6強を頂点とする、大地震発生

 すぐさま、そこは、腐ってもNHK

 3分後には野球中継、完全中断

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 休日ということもあり、受信料を食い漁る、

 末田正雄や、

  

鈴木桂一郎ら、老害悪徳爺いたちが、次々と、慌てふためき、ドタンバタンと、雑音と誤報、言い間違いをスピーカーから響かせまくった

 定年退職した、無能のクズたちが、群がり、あいまい、でたらめ緊急地震速報を言う

 上記、すでに71歳にもなっていて、毎回、マイク前にいて、言い間違いや、ペーパーノイズ、くさい息継ぎ吐く、鈴木桂一郎

  今年1月、よせばいいのに、函館まで行き、「70歳台前半」の区分けのボディビルコンテストに出場

 

 出て、ステージに並んだのは、9人。

 並んだ瞬間、「ああ、だめだ」と直感したという

 危惧した通り、9人中9位の、ぶざまな老いさらばえた汚らしい肉体さらして消えた

 まだ、やり続けるかどうか,まよっているそうな

 その老いのまま、地震速報

 20分間に、25もの言い間違い

 聴く者にとっては、いつもいつも、まったく信用できないデタラメ老人

 おまけに、自分の名前を言わず切った、卑怯者

 こんなクズを、まだクビにしないNHK

 かくて、無駄な人件費が、どぶに捨てられていく・・・・

 テレビでは、中山果奈が、相変わらず、低能ぶりを露呈

 被災状況を聞くことなく、電話を切ろうとした、お馬鹿ぶり

 ネットで、たたかれまくった

 取材経験足りないので、神社倒壊の可能性、思いつかない

 1日もはやく、浅野里香など、取材経験も豊富な、読み間違わないアナウンサーに変えたほうが良い

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 結局、2時間15分間

 中断

 さて、問題は、その間、武田はどうしていたか?ということだ

 過去の非常識極まる言動から推して、そのまま、放送再開まで席におらず

 やる気、継続意思なし

 戻らず

 ドーム内でくつろぎ、行方不明の可能性も

 じっと、試合は行われていたので、アナウンサーと、雑談も交え、「仕事」継続していたとは、これまでの、とんずら騒動の過去から見て、とても思えない

 57歳にもなって「仕事」に取り組む真摯な姿勢皆無

 降雨となれば、もう、最悪

 過日は、その「怪説」ぶり、Yahoo!で、200人以上のコメント族にたたかれ、1日中、名前のこった

 NHKと言えども、今後の起用は考慮せざるを得なくなっている

 次、やったら、今後の起用、考えさせていただきますと告げられているはず

 放送再開されて、独自の投手「異論」

 投手のトレードは、球界の活性化になるので、僕は大賛成です、どんどんやるべきですとか、突然言い出して・・・

 で、おもねるように、アナウンサーに「次の連戦とか、しゃべらせていただけますかねえ?」と、初めて、ずる賢く、したでに出た

 アナ、あきれ果てたように「わかりませんよお。私、担当じゃないんで」

 武田

 次、一応、5月11日、大谷祥平、打者として出る試合の出番、BSで予定はされているけど。。。。。

 クビになれば、即日、無職に転じる

 さて、今更、常識いだいて、いい子ぶっても遅いのだが。。。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 5・12

 前日、5・11の放送、あったのだろうか・・・・

 武田

 ついにか、しばらく仕事、なし

 「怪説」予定、組まれていない

 さようなら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 うわおお

 武田

 反省したのか

 5月27日、「怪説」予定

 打者としての、大谷に興味ないと、ほざいていた武田が、どんな詭弁ろうするのか

 また、ふてくされて、もごもご・・・ では、クビになるぞ



最新の画像もっと見る