gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【 リアル 死へ誘うアナウンサー ルポ 】竹林宏、「追撃」58歳。5月17日。全国的に夏の温度襲うなかで、午前10時。「室温が、28度以上になるように心がけてください」

2023-05-27 13:17:25 | 視聴者が知らない、アナウンサーの素顔と実態

NHKの局員アナウンサー、竹林宏、・・・・と打ち込んでも、よほどのスポーツ中継好きでなければ、その名前も顔も思い浮かばないであろう

 現在、58歳

 試しに検索してみると、な、何と、顔写真が、まだ白髪になっていない当時のあの「プロ野球怪説者 武田一浩」の笑顔が出てきた

 もう、そこから、でたらめ、誤報

 すでに、竹林

 傘下の子会社に「出向」という形式をとり、定年退職を待つ身分、

 最近では、BSでメジャーリーグ中継の実況を1本、声を出していた

 感動も感激も、視聴者に与えない、昔から地味な話しぶり

 それもあり、ミス、言い間違いは、他のアナウンサーに較べて、比較的に少ない

 ミスしても「失礼いたしました」などは言わない、睾丸ぶらぶら無恥の1員

 かつて、取材現場で会って話したことがあるのだが、先輩の言うことは、たとえ、間違っていると気付いても、指摘しない、おとなしく黙って通り過ごす性格

 「自分の夢は、オリンピックで中継実況をさせていただけることです」と、目を輝かしていた

 その夢は、かない、過去にやってきた

 仕事はスポーツ中継が中心

 この5月21日も、「ボウリング」の大会の実況を担当予定

 そんなアナウンサーが、なんと5月17日、水曜日

 午前10時、ラジオの定時ニュースを読んだ

 聞きなれぬ声に、耳をそばだてた

 全国的に、朝から暑さが報じられているなか「熱中症対策」が、いずれの番組でも呼びかけられていた

 ところが、この竹林

 「室温が、28度以上になるように、心がけてください」 

 

 はああ?

 気でも狂ったのか

 

言い直しもせず、マイク切った

 ・・・・・・・

熱中症で、倒れろ

 どんどん死ねってことか

 次いで、午前11時、正午

 別のアナがニュース読み。だが、10時の「大誤報」

 一言も、訂正せず

 しょせん、ラジオか・・・・

 テレビだったら、大騒ぎだ

 先ほど、ひょっとして、の危惧を胸に「ニュース聞き逃し」を再生

 ・・・・見事、その冒頭のくだり、全部カットされていた

 隠ぺい体質、証拠隠し、お得意の、日常茶飯事のNHK

 局から見れば、たかが、ミスなのだろう

 「以上」と「以下」

 こんなこと、「異常」でもなんでもない

 いつものミス、言い間違いなのかもしれない

 ゆがんだ神経と体質

 誤報はテレビの「コロナウイルスの薬での死亡」だけではありません

 ボウリング

 番組開始前、竹林の頭、勢いよく転がしてみたらいかがだろうか・・・・

 ::::::::::::::::::::::::::::::::5月27日

 この竹林

 反省のカケラも聴かせぬまま、またも、NHK杯の、ボウリング選手権の「実狂」を、28日も担当

 あと、丸2年で、素直に、あがくことなく、定年退職していただきたい

 幸いにも、傘下の子会社の閑職に追いやられている

 ボウリングの実況席

 解説者が裸になりたいくらい、暖房炊きまくって、35度くらいにして、竹林、叫べよな(笑)



最新の画像もっと見る