BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

カンティーネ・ピッチーニ・ロッソ

2023年03月08日 | 赤ワイン
イタリアのFB赤です。
ぶどう品種:サンジョベーゼ50%、メルロー30%、カベルネ・ソーヴィニョン20%

色は薄い赤紫、
香りはまだまだ若々しくアルコールーがツンっと感じます。その分フレッシュなブルーベリーのような果実感があります。
口に含むと葡萄の甘さがしっかりと感じられ、アルコールが前に出ており
タンニンは果実の甘さと一緒に舌に絡みついてきます。

1400円で70点。
悪くはないんですが・・・すき焼きなど・・・
味が濃くて甘さのある料理なんかと合わせると良いかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁桝 大吟醸 酒粕焼酎 | トップ | JAL サイト ダウン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事