BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

フランケン シュペートブルグンダー 2004

2008年08月27日 | 赤ワイン
久々にドイツの赤。
シュペートブルグンダーというブドウ品種なのですが、
どうやら「ピノ・ノワール」のことかな?

評価は高いワインのようですが
ちょっと不思議な味のするワインです。

うまく言えないのですが
トマトジュースのような香りのフレーバーなんです。

コクがあるのにさっぱりとして
鶏肉なんかに合いそうなかんじです。

赤の辛口で
さっぱりしたい時にはおすすめです。

このワインは白書ン大魔王が出てきそうなビンがかわいいので
ちょっとおしゃれに飲みたいときなんかにもいいかも。。。

70点+アルファかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァルポチッチェラ クラシコ | トップ | 映画『レス・ポールの伝説』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりママ)
2008-08-28 00:01:36
久しぶりです~
お酒のニュースはやっぱりホッとして嬉しい気持ちに成ります
今後は心行くまでヒデさんのブログが見れるので安心♪

今日、私はビールです
余りに暑くて最近はずっとビールを毎日飲んでます
返信する
お久しぶりです。 (管理人)
2008-08-28 00:06:02
そちら沖縄に比べて
北海道は当然ですがさむい!!

お酒は最近だいぶセーブしています。
おかげでだいぶ体重も減ってきております。

おまけとして、やはりお酒代がかな~り減ってます。

僕はウイスキー大好きですが
暑い日の一口目のビール大好きです。
それにウイスキーをソーダで割ると
結構ビールっぽく感じますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事