BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

安ければいいのか?

2011年05月10日 | 今日の出来事・ひとりごと

50~70% OFFって本当?

そこで疑問が生じます。

商売は利益を出さなければ成り立たないからです。

 

「そもそも、50~70%OFFって、何を基準に?」

「50~70% OFFにして元を取れるようにしているのでは?」

「その分、安い材料を使って利益を出すんだろう」

「コストカット分、手を抜いているんだな」・・・などなどの疑問が生じるのです。

 

 

安く上げようと思えば

労働者の給料を低くしたり

原料を安く買い叩いたり(原料生産者はわりを食わされます)

どこかで、だれかが、泣かされるからです。

 

 

『値段はそれなりだけど、これはよかった!』と

満足できるものが大切だと思うのです。

 

だって、

ものには何でも、

それ相応のコストがかかるのです。

 

 『安物買いの銭失い』は、避けたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ4 ミラー交換 | トップ | おせっかいな温度計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事・ひとりごと」カテゴリの最新記事