BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ヒックスヴィル「グローリア」MV

2013年11月04日 | 好きな音楽・聞いた音楽
ヒックスヴィル「グローリア」MV


11月2日に、神戸のカフェで行われたライブに行ってきました。
ずっとヒックスビルが大好きだったのです。

今回、札幌からわざわざライブを見に行こうと思ったのはなぜかというと・・・
会場限定のCDが販売されていたからです。
通販していないので、これは買いに行くしかないと。

聞いてみた印象は・・・ソニーレーベルから出ていた
メジャーデビュー時のCDのほうが
できは数段高いと思います。

というのも、今回の音源は
ほぼ一発録音だと思うのですが
バンドのデモテープのような印象だったからです。


ライブには初めての参加でした。
ツインギターにボーカルという
カフェでのライブにぴったりの演奏スタイルでした。

ボーカルが完璧というか
ライブを通じて音程が外れた箇所が一体いくつあったのか?
僕にはわかりませんでした。
それぐらい完璧に歌い上げていました。

MCでいろいろな話を聞けたのも面白かったです。
いつか札幌に来てくれるといいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twisted chardnnay 2010 | トップ | 福寿 ゆず酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな音楽・聞いた音楽」カテゴリの最新記事