BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

フィンランドのSPARに入ってみると

2007年01月14日 | 旅行
以外に普通のスーパーだったりしました。
日本では、落ちぶれたコンビニ・・・という印象だったので
でかくてびっくり。

でも、品揃えは、微妙にいけてない・・・。
それは日本と共通か?

でも、僕はスパーを良く利用します。
がんばれ、スパー!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジスパ | トップ | ザールブルガー ラウシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビに (道産子)
2007-01-16 01:11:00
あっしも、外国で地元のスーパーや
コンビニに入るのが好きだ!
っていっても、2カ国しか行ったことないけどね。
そういえば、沖縄にSPARあったかな?
返信する
だいたいスーパー見てみると (管理人)
2007-01-16 01:16:18
その地域の食べ物、
物価、広く見れば文化まで察しが着きますぜ、だんな。

足を踏み入れた国は、
イギリス、フランス、ドイツ
オランダ、オーストリア、フィンランド、
イタリア・・・ぐらいかな・・・。

イギリスは、ええっと、3回訪れました。
どのくにでも、行けば必ずスーパー見ます。

セイコーマートって沖縄にありましたっけ??
返信する
あー・・・ (道産子)
2007-01-16 23:13:58
あー・・・、セイコーマートは無いね。
セブンイレブンも、イトーヨーカドーも無いね。
SPARがまだあるかないのか不明です。

私は香港とタイと沖縄(外国です!)です。
タイの死体博物館というのが面白かった。
返信する
え?死体博物館? (管理人)
2007-01-18 21:50:40
ぼくのPCは医学辞典が入っているので
「したい」を変換すると
歯体、歯帯、歯苔、屍体、指体、支帯、肢帯、肢体・・・とえんえんと出てきました・・・。

死体博物館???
人体の不思議展みたいなのか????
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事