BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

『警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕』ってやばくない?

2004年12月06日 | 今日の出来事・ひとりごと
 Yahoo!ニュースの社会面に
12月2日付で産経新聞発の上記題名記事が載っていた。

示談金だまし取ったらしいんだけど、
本当の警察官だから、う~ん、よくわからん・・・。

これだったら、だまされた人も
警察にだまされたのだし、
なんか、おれおれ詐欺って言うのとはちょっと違う気もするのだが
どっちにしても、これならだまされる人を
あんまり責められない気もしてきたなあ。
警察官ががんばっておれおれ詐欺を防いで
警察官逮捕してるってなんか、へんな構図では???
ってか、めっちゃ変な構図やん・・・。

なんか、世の中これはまずいなあ~という方向に最近動いてる気がする。
交通事故の示談は警察官が持ちかけてくることはない(民事不介入)ので
みなさん、気をつけてください。
いや、まじ、気をつけるしかありません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここしばらく・・・ | トップ | アパートの塗装工事が始まっ... »
最新の画像もっと見る

今日の出来事・ひとりごと」カテゴリの最新記事