BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ヴァン・ド・ペイ・ド・ヴォークリューズ 2015 ドメーヌ・フォン・サラード

2021年06月11日 | 赤ワイン
色 赤 ミディアムボディ
葡萄品種 メルロ、シラー、他
国 フランス
生産地域1 コート デュ ローヌ

色はやや明るいガーネット
香りはいちごジャムのようにまろやかだが少しスモーキー、
口に含むとミディアムな口当たりになめらかなタンニン、
酸味は控えめでオーガニックさを感じる優しい飲み口です。
余韻はスパイシーさがぴりっと締めてくれます。

イメージは・・・
日の良く当たる部屋でソファーに座ってくつろぐ穏やかな一日。
本を読むもよし、音楽を聞くもよし、思い思いにのんびりと過ごす・・・

1500円で85点。
ローヌのメルローとシラーのいいとこ取りのワインを
気軽に飲みたいときに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトー デ セザール ブ... | トップ | 雪の茅舎 純米吟醸生原酒 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事