BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

みなさん忘れていませんか?免許の更新!

2009年03月27日 | 今日の出来事・ひとりごと
忘れると無免許運転になっちゃいますよ!

という僕は、すっかり忘れていて
葉書がきて「おお、そうだ、免許の更新だ!」となりました。

に、してもだ、免許の試験場って遠くない?
兵庫県・川西市に住んでいたときには明石までが非常に遠かった!

そしてだ、現在北海道札幌市に住んでいるのだが、
これまた免許の試験場が手稲なんだよ。。。
つまり、小樽の手前。。。
『遠!』

平日休めれば
優良運転者免許更新新センターという
札幌市中心部にあるところで更新できるんだけどな・・・。

そうはいかないんです。

皆さんも、免許の更新日、
是非確認してください!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレーなんてものを | トップ | だ、だめだ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許の更新 (けん3)
2009-03-29 22:04:45
免許の更新をし忘れて無免許で捕まったことがあります。その時にポリスに教えていただきましたが、免許の更新をし忘れたことを分かっていて運転すると無免許になるということです。
えー!?と思いますがそのようです。
詳しいことは、今度、また(笑)
返信する
おお!身近に体験者が! (管理人)
2009-03-30 18:36:57
うちの親父は更新忘れて
大型免許、特殊免許、牽引免許、2種免許・・・などなどすべてパーにして
現在は、普通自動車免許のみになっております。

その後の手続きって、どんなのが必要なんですか???
今度ぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事・ひとりごと」カテゴリの最新記事