BASS的ひとりごっつ。

ふと思ったことを、そこはかとなく書く忘備録。(コメントは承認制です。ご了承ください。)皆様のお役に立てれば幸いです。

ペポリ・キャンティ・クラシコ 2015

2021年10月15日 | 赤ワイン
生産者 アンティノリANTINORI
タイプ ワイン > 赤ワイン
味わい ミディアムボディ
品種 サンジョヴェーゼ90%、メルロ、シラー10%
おすすめ料理 サーロインステーキ、トマト系パスタ、トマト鍋、カレー鍋、チゲ鍋
生産地 > イタリア > トスカーナ

色は少し濁った明るめのルビーレッド、
さくらんぼや姫リンゴを思わせる酸味が爽やかなフレーヴァーとヴァニラっぽさ、
飲んでみると、ほんのりと甘く酸は元気な割には丸く落ち着いており
口当たりが優しく華やかさがります。
タンニンは滑らか・柔らかでしっかりとしており余韻は長いです。

イメージは・・・
きらびやかなドレスを来た若い女性。
これからのパーティーに心踊らせるその顔には
にこやかな笑顔が似合う・・・

3000円で83点。
ちょっとリッチにイタリアのミディアムながら
華やかで余韻がしっかりとしたものを飲みたいときに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな現場、絶対ないって。。。 | トップ | ムートン・カデ・レゼルヴ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

赤ワイン」カテゴリの最新記事