懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

戦争と経済/スポーツと経済

2023-05-29 02:50:02 | Weblog
戦争と経済、スポーツと経済など

【スポーツと経済】
経済上どう回ってるのか?を素人的に考えると、競馬は、まず「馬券」の売上があって賄えるのかな?と思いつく。JRAは農林水産省の管轄で、よく知らないけど、それなりに回っていける世界なのかな?って思う。

プロ野球の場合、野球の球団を持つ新しい会社が、「今さかえてる企業・業種」なのかな?って思ってた。DeNA(IT?)とか、オリックス(金融だっけ?)とか。

で、あれ?広島カープの「市民球団」って?って思ったら、昔は市民から寄付募ったりあったけど、今は球場の広告収入や、グッズ販売でまかなえてる?とか。

経済は、そこそこほどほどが、健全なんじゃないかって思ったのは、やはり「東京五輪」が汚職まみれになってしまったこと。

スポーツの広告収入が異様に上がるのも変だし。スポーツの経済は、売上で異常に高すぎる数字が出るのは、やっぱり汚職に繋がりやすいのかなって(?)思ったり。

【戦争と経済】
戦争で国際金融資本がどのくらい儲かるものなのか、という話を見ていて、やはり、けた違いに大きいことに慄然とする。

すれ違いなので詳細割愛するので、興味ある方、平和にしたいのでなぜ戦争になるのか知りたい方は、「戦争でこの30年来、どのくらいの儲けが出ているのか」について、調べるといいと思う。

ただ、そうはいっても、スポーツもそうだけど、何事もやりすぎは禁物というか。
-----
昨年、ウクライナ戦争の停戦に向けて、春先は露宇大統領が合意があった話は書いたが、秋口に、「もういいだろう」とでも思ったのか、バイデン氏がウク側に、停戦って振ってた(ウクは受け入れず。この一連の動きについて、ゼレンスキーの罪は大きい)

露は今では、誰も助けてくれないと悟って、決意、覚悟が見えるが、去年は、米側より前から、「停戦、したいな♫したいな★」という雰囲気の時があった。

それからあれこれあったが、今年の2月3月には、「バフムト陥落したらゼレンスキーは亡命するんじゃないか?」と言われていた時期もあったのに、時期を逸したのか。斜陽な国の首脳のG7も停戦に逆行して、戦争やれやれモードで罪つくりだったし。

で、やっぱり、戦争っていうか、もう「戦争」そのものは、ウクが負けてアメリカは取るもの取ったし、先細りだったとしても。(アメリカは、責任は取らないよ、日本に戦後復興のお金の面は任せた!というモードが見えるが・・・。)

つまり、「戦争」は、継続してんのか、終わってるけどポーズだけしてんのか、よくわかんないウク戦争だけど。
ただ、残念ながら、これでゼレがいなくなってめでたく終わり!
とはならないようだ。
(ウクのテロは今後、増えると予測してる。追い詰められたウクは相当危険な存在になると思う。)

宇の実質NO2とも言われてた、ザルジニー最高司令官が負傷で、開頭手術ってテレ朝が報じていて。
そして、彼にとってかわる人材の候補で有力視されてるのが、…あまり感心できない人物らしい。

(ついでに、このザルジニー負傷も、ゼレンが意見対立したザルジニーが邪魔になって、わざと居場所を露側に漏洩したんじゃないかという、事実か分からないけど聞き捨てならない噂もある。

ゼレンとザルジニーの意見対立については、小泉悠がザルジニーに賛成して、ゼレンの考えは戦略的におかしいと指摘していたので、事実なら、さもありなんだが。要は、素人の芸人出身大統領と、軍事の専門教育を受けたエリートで考えあわないのは、ありがちな流れ。

で、要人が負傷後退すれば、代わりを見つけてくるのも西側の権力持ってる人たちのやることなのかもしれないが。

要は、いったんは、宇以外の政治家たちが終わらせようとしてた(?)この戦争も、国際金融資本にとっては、長引いた方がますます儲かる、という、感心できない事実があり、そして、西側世界で力持ってる私的権力、公的権力の都合で、ずるずるまだ、宇戦争は続くんじゃないか?という、嫌な感じがしてる。(杞憂であれば・・)

バフムト陥落の今、・・・
もしかして、次、ザポリージャ原発が、ウク軍に狙われるんじゃないか?

という話もあって。

それで、自分も非常に警戒してるのは、
こないだ、ウク国内に、英国の劣化ウラン弾が持ち込まれ、それが保管してある武器庫が大爆発して、放射性物質が出た模様、という話を書いた。

映像も見たし、何だろうと思ってたけど、ウクライナ西部とポーランドなど、国外のヨーロッパでも、数値が急上昇したことが報じられている。
先例に倣えば、近隣住民について、長期的にがん発生率上昇や奇形児等、前に劣化ウラン弾によるものと思われた色んな症状が出る可能性が低からずある。

こんな最中に、連中は「G7サミット」で、被爆地広島無視して、戦争やろうやろうモード。劣化ウラン弾の英宇を入れて、核廃絶じゃなくて、核とか、放射能拡散推進みたいで変だった。

今回の、ウクのフメイリニツキーの事故。劣化ウラン弾爆発による、ウクとヨーロッパの、放射性物質拡散疑惑。これは、誰が悪いのか?!
当然、イギリスと、ウクが悪い!

ここは、絶対、間違えてはいけない!日本のマスメディアが、この辺はすごく変なので、警戒してる。やった側が、悪い。

経済制裁で米デフォルトしそう(ギリ回避。火種残)、になった件も、経済制裁した国の、自己責任!
「経済制裁で経済悪化は露が悪い」って、日本のマスごみが言うのは、そんなでは、日本は3位転落から、4位転落、と、どんどん下降していくよ!!
どんだけ自己中な思考回路なのか?!マスごみ。経済制裁した結果は、自分たちの選択の結果だ。子供のような屁理屈は、日本衰退に繋がるから、やめてほしい。洗脳されるB層も居るんだ。

日本のマスメディア報道は、ウクライナ・ショックドクトリンでおかしくなり、この戦争については、もろに、太平洋戦争の軍国主義日本下での報道のようになってしまった!

ウクライナがやったことは、ウクライナの責任、イギリスがやったことは、イギリスの責任だ。
---
気になるのは、最近でも、ウクライナがやったことを「ロシアがやった」と、日本のメディアまでがインチキ報道してることに絡み、・・・。
(ロシアに侵攻し破壊活動したウク側について、ウクでなくロシアがやったと、日本のメディアが報じてたらしい。クレムリンの無人機攻撃も、露がやったと言った。その後、NYタイムスが「通信傍受したら、ウクがやってた」と報道。日本のメディアは訂正せず、謝りもしない。ゴミ。)

ウクが放射性物質拡散しても、また、原発攻撃をもし、したとしても、それを日本のマスごみが「露がやった」と嘘つき報道しかねない状況で、心配でならない。今回の劣化ウラン弾の件で、英国と宇国には、放射性物質拡散についての、倫理観がないことが明らかになった。
その流れで、日本のマスコミも、核や原発、放射能関係について、宇がらみの事件があった時、なんというか、こわくてならない。

いたずらに、ロシアの本土やウク東部南部を一層ひどい攻撃にさらし、かつ、
米国のレンドリース法その他で、ウク西部を借金漬けにし、今でもIMFなどに莫大な負債を抱えるウクに、これ以上の武器供与は、さらなる借金を背負わせることと、日本国民とマスコミは思い知るべき!
-----
ウクライナが少し前に、米国の一部高官のいう事を聞いて、和平に進めば、穏当だった。
しかし、ウクライナ・キーウ政権は、それを拒否した!(米高官のN氏の教唆もあるという人も居るが)

ポーランドにミサイルを撃ち、民間人が死んでも謝らなかったウクライナ‼あまつさえ、自分がやったのを「ロシアがやった」と言って、バイデン大統領にたしなめられていた。

日本のNHK他のTV局や、朝日新聞、読売新聞他の大新聞は、皆、ウソ報道も、積極的にやるようになった。1年前より偏向が酷い!

戦前の日本のマスコミと、変わらなくなってしまった。

だが、核は、放射能汚染は、特別だ。
日本のマスコミが、今後いかに嘘を報道しようとも、ウクライナ・キーウ政権&軍が、原発を攻撃すれば、その事実は、ツイッターベースででも、一般市民は把握せずばなるまい。

追い詰められたウクライナ。反転攻勢は、随分前からやっている。ただ、西側メディアが取り上げたいほどの、成果が上がってないだけだ。

バフムトも陥落し、最高司令官が負傷、手術でリタイア。
追い詰められたウクライナは、今後一層、テロに走るだろうとは予測してたし、その通りになったけど。
自分が一番心配してるのは、ウクが、ロシアを攻撃とか(ロシア核施設攻撃もあり得る)
、或いは、もっと可能性高いのは、ザポリージャ原発を攻撃し、ウクライナがやったのに、「ロシアは原発を攻撃した」って、大ウソをネットに流しそうなこと。

タラればで、例えば、ウクライナが、ザポリージャ原発を攻撃し、で、ロシア側が応戦したが、放射能が漏れてしまった!
という事態が、もしもあった場合、

日本のマスメディアは、
「ウクライナが放射能をまき散らした」のに、ウクライナがやったのを
今迄のように、「ロシアがやった~!」と
日本の、マスコミが嘘報道をして、ウソ情報を流布させそうだけど。

さらにその時に、先日のフメリニツキー武器庫の爆発で、放射性物質が拡散した件も(日本の大手メディアは報じず)、この事故のせいで拡散したのを隠蔽し、

例えばもし、ザポリージャ原発でウク攻撃等で放射能漏れ等あった場合に、今回のフメイリニツキー大爆発の放射性物質拡散の影響も、次の件といっしょくたにしてごまかして、(つまり、フメイリニツキー爆発は、なかったことにして)、”露のせいで放射性物質が拡散し、健康被害が出ている”、と主張しそうで、・・・

それはひどすぎる嘘で、「唯一の戦争被爆国で福島第一原発事故まで経験した」日本の私たちは、
そんな戦争詐欺師たちの手法を、絶対許してはダメだ!!!と思ってる。

G7サミットは失敗だった。
ウク停戦どころか、広島のサミットなのに、劣化ウラン弾供与の英国、使用の宇国を肯定し、戦争継続の相談したサミットで、あれで核廃絶と言ったりで、各反核団体が、こぞって批判した。

これを「成功」と報じる、朝日・NHKその他。
戦前の大本営発表は、負けてる日本を「勝ってる」と報じた。そっくりさん。

一方、バフムトも陥落し、ウクライナ兵の死者数も、日本のマスコミ報道の10倍も死んでることも、米国の機密文書漏洩で明らかになった。
嘘の勝利発表は、第二次世界大戦の、日本の新聞報道と、同じ構造。

先だっての話を具体的に書くと、ウクライナ側がロシア領内に100名ほどで侵攻し、民間人も負傷。ロシア側の応戦で、ウク39名死亡、5名ほど捕虜。って見たけど、その後、ウクの軍事侵攻側の死者数は増えたかもしれん。

ウクのやな所は、ウクがやってるのに、「ロシアがやった」ていつも言う事。
で、実際にロシアの民間人の負傷者で、重体の人も居て、集中治療室治療って出てるのに、「民間人は殺傷してない」とかって、嘘八百を言う事!

それと、ウク側は、原発の放射能漏れの怖さ、核爆弾の怖さを、分ってるように、見えない。

こんな、国際金融資本と軍産複合体の儲けたい論理に動かされた、ウク側や、日本のマスごみ、彼らの嘘つき報道について。

ウクは、今迄1年見てきて思ったけど、原子力爆弾や、原発事故、放射能事故について、倫理観がない。

今後も、ウクがやったことを露がやったとか、嘘つき報道あれば、

唯一の戦争被爆国、日本の立場にかけて、放射能がらみの嘘つき報道の拡散は、阻止させないといけない!

ウクは、国としての体をなしてない。これほど他国の援助がないとやっていけないって、主権国家としてなってない。
ゼレンスキーは侵攻前の支持率19%で、内政の能力の無さが分る。こんな人間に復興できるはずもなく、ブラックロック、バンガード、JPモルガン、と言った外資に食いつかれるのも道理。

ウク政権は、この1年、建設的な話が全然ない。もういい加減に戦争やめて、労働生産性上げる話にしないといけないはずなのに、一向にそういう話が出てこず、外国の援助を要求する声ばかり。

【費用の支払いの件】
それと、こないだ急に来た、ゼレンスキーの日本滞在費、警備費って、誰が払うのか?で、
「ウクのつけになるのでは?」と言った識者がいたが、

いやいや、自分は、自民政権が、日本のお金で払ったんじゃないか?と疑ってる。
予備費だか、不透明な予算って、あるよね。閣議決定とかで、色々やれる国になってるみたい?だし??。そういえば、五輪で男爵の広島行き費用も、広島県が払ってたが。
----
自分の住居付近では、掃除の人が人数減らされた。たぶん、一人は首切られたと思う。日本の経済の状況は、良いとは思えない。
マスコミの洗脳報道が悪いが、いい加減、自分らの税金が、よくわからないことに使われてることに、日本国民は気づくべき。

戦争は、一部の国際金融資本と軍産複合体その他、有名多国籍企業には、儲かる、おいしい話。
肉壁になったウク兵士は、死ななくてもいいのに死んでるのに、日本政府や一部市民とマスごみの「やれー!やれー!」という論調には、全く賛成できない。

撤退すべきバフムトで、司令塔があんなのでなければ、死なずに済んだウク兵士が、犬死に。

安全圏で「露をやっつけろー!」とかやってるバカ国民と、愚かな政権与党や野党の一部は、戦争の実相を、もう少し学んで、馬鹿卒業してほしい!。
★繰り返すが、戦争は、カネになる! 悪い奴らが肥え太る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第90回日本ダービー。タステ... | トップ | 混迷のマイナ保険証、強行!... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事