懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

危機管理術

2017-03-25 02:10:10 | Weblog
・森友学園をめぐる一連の動きは、

図らずも、安倍政権、官邸の危機管理能力の低さを露呈したような。

例えばの話が、もしもごまかすなら、もう少し利口なやり方ってあったのではなかろうかと。

私が考えることでも、ないんだけど。


・一例を挙げると、メールの公開とか、官邸側とかは、出せば言い訳になると勘違いしてたようだけど、

一般人の感覚では、逆効果。親しい、近しい関係性とか見えてしまって、何なのか??と思わせられた。

証人喚問は、火消しどころか、火に油。



・この位の事で、こんなに目算違いとか、あると。

例えば、もしも有事の際に、どうなんだろうかと思うと、

もしかして、この位の件で、この程度の人たちがやってるんだと、発覚して、良かったのかも???



・また、安倍夫人のもろもろの件は、いつかこんな風になってしまう要素を、孕んでいたに相違ない。

本件がなくても、別件で、大同小異なことは、起こっただろう。

もっと早くに、周囲が是正させなかったのが、不思議。なんでかね???

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想 | トップ | 見出しの付け方とか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事