懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

続く習慣

2012-03-15 00:51:58 | Weblog
地震にドッキリしました。身辺整理した方がいいかしら。

衝動買いや、三日坊主のグッズが家にちらほら。

「カーヴィーダンス」の本とか、「骨盤何とか」と、タイトルついた美容グッズとか。(売り方が巧くって、つい、衝動買いしてしまう。効果が無いかどうかまで、分らない段階で、三日坊主に終わってる。)
カーヴィーダンスの方は、私の場合、膝痛になりそうなので、はまらなかっただけで、DVDが悪いわけじゃないんだけど。

そんな中、こんな私でも、毎日続けてられてるのが、”リンパ・マッサージ”。
全滅でなくて、良かった。よかった。

これも、雑誌のでは、私のようなもの分りの悪い系には分らなく、人に教わってできるようになった。ありがたいことで。説明した人が、いいことだから広めたい、という意思が強かったのでしょう。
体がしなやかになって、筋トレ系の運動をがつがつやるだけより、いい感じ。

『カーヴィーダンス』は、職場の人が話題にしたので、買っちゃったんだけど。後は、動機としては、数年前から、彼氏がなぜか優しくなって、でも、私の友人たちには、気がつけば、美魔女が複数いて、彼女たちを見てると、彼氏の優しさにのって、怠けてはいけないような気がしてきたので・・。

美魔女たちは、実年齢より、酷いのになると、20歳位若く見える時がある。(大げさか?)十歳は確実に若く見えるのが、2人いる。他にも・・・。
私は普通で、特別な美容法はしてないし、まして、昨年末まで1年位、仕事多忙にかまけて、メンテナンスなさすぎ。
だけど、美魔女たちは、それぞれ美容法があるらしい。生活の余裕か、はたまた美学か。

三寒四温で、今日、切り花が、ようやく開いてくれちゃった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | GⅡ阪神大賞典、オルフェーブ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事