中だるみしない台本。
とりあえず、普通に面白い。
キムタクも北大路欣也も、芝居初回より「入った」感じ。
あの大仰な音楽で北大路扮する父・大介が、思いっきり「日本人的悲劇モード」に。
でも、フランス革命後の政治家フーシエの話なんかみていると、もっと読む側がドライな気持ちで、「裏切りは政治の常道」の流れを見ていることに気づく。
台本、演出、そして欣也さんの「芝居」のカラーが「日本人的じめじめ決断劇」に見せてるのかな。目がウルウル欣也芝居。内容的にも主役は、やっぱこっちにも見える。
ところで、ギャツビーのCM,キムタクより前の人(本木)のぶっとんだのが、今思えばよかった気が、半分する。近所の薬屋でこれが流れた時は引いたけど。
キムタクは、思えばJRAのCM,毎度ギャルと一緒にノリノリ踊りのが、良かった。
とりあえず、普通に面白い。
キムタクも北大路欣也も、芝居初回より「入った」感じ。
あの大仰な音楽で北大路扮する父・大介が、思いっきり「日本人的悲劇モード」に。
でも、フランス革命後の政治家フーシエの話なんかみていると、もっと読む側がドライな気持ちで、「裏切りは政治の常道」の流れを見ていることに気づく。
台本、演出、そして欣也さんの「芝居」のカラーが「日本人的じめじめ決断劇」に見せてるのかな。目がウルウル欣也芝居。内容的にも主役は、やっぱこっちにも見える。
ところで、ギャツビーのCM,キムタクより前の人(本木)のぶっとんだのが、今思えばよかった気が、半分する。近所の薬屋でこれが流れた時は引いたけど。
キムタクは、思えばJRAのCM,毎度ギャルと一緒にノリノリ踊りのが、良かった。