懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

夏の前に

2020-07-08 01:36:48 | Weblog
*安倍政権、支持率最低、だって。
とりあえず、例の10万円は、自分とこは、まだ振り込まれてない。

*今年の夏は、海水浴場、やらないせいか、お店の水着売り場が、目立たない。浴衣売り場も。なんだか、少し寂しい気も。

【任期】
色んな人が、小池百合子は、今回選出されたけど、都知事の任期4年は全うしない、とか、主張、予測、していて。

そ~なのか~。確かに、過去を見れば。なるほどです。

面倒な事の責任を地味に取るタイプでは、間違ってもないね。(稲田とかと組んだりしたら、噴飯もの。女性活躍なんて、信じない!男女の区別より、ちゃんとまともに仕事してくれる方が大事、稲田と小池百合子、ともに、防衛相を途中でやめる羽目になった、自衛隊員に嫌われてた軽い女たち、だったと記憶。時に、稲田は劣化激しいが。さもしい野心は衰えない。)

まあ、選んだ東京都民のこともあるから。

東京のことはさておいて、やっぱり、経済再建というか、今後、日本の経済は、大変な時あるんじゃないかと思うし、自粛や、ばらまきの話ばかりでなく、
経済をコロナ対策と併用で、いかに立ち上げていくか、といったことが、やっぱ、落とせないと、私的には思う。

コロナ洗脳って、あると思ってるけど。
連日そればっかで、それで小池は勝てたけど、でも、中身が・・・・。

大阪の方の、専門家会議で、
例の8割削減、っていうのと、自粛は、ほとんど効果なく、・・・・って、かなりのインパクト。
逆に効果あったのはクラスター対策って。

東京も、どうなんだろう、その種の検証ちゃんとやった方がいいんじゃないかと。

*東京のコロナ報道とかは、夜の接客業関係から陽性者が出たとか、やたらいうのだけど、自分には縁のない世界だし、表現いまいちオブラートにくるんでて、
夜のお店って言っても、コロナ出てる店と、関係ないけど誤解されそうな系統とありそうで。ちょっと、都知事やら行政側が、夜のお店に距離感がある感じで、冷たいような気はした。

*こないだ書いた、ウィーン少年合唱団は、ニュースで存亡の危機みたいなことを言っていた。(外国のことを、日本のメディアが報じてるので、どれほど信憑性のある事かは知らんが。)そっか、だから秋に来るのかな?イベントやる人は大変。一方、自分の行く予定だったのは、公演中止のままだけど。


*私的には、夕食ご馳走されたら、お店で高級肉があまってるのか、随分コスパが良かった。お客には嬉しいが、お店や、生産者は大変かも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本太郎氏、お疲れさまです | トップ | なれど »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事