懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

氷上に寝る男/テロから戦争への道を回避したい

2024-03-25 04:10:48 | Weblog
フィギュアスケート世界選手権、男子フリーの、イリヤ・マリニン
形容をすぐ思いつけない程、物凄い”4回転の神”ぶりを披露して、・・・・
果てしなく凄かった。

世界最高得点更新。難しすぎるプログラム、ジャンプはこの上ない成功と言っていいと思う。
素晴らしすぎて、感無量の演技。でも、全てを出し切って見事な演技で終えた後、感極まって頭を抱え、そのまま,氷上に倒れこんだ。
ありえない名演の後、急に19歳の年齢相応の何やらお茶目というのか、かわいらしい姿を見せていて、こういう、あまり見たことないフィニッシュのリアクションも、偉大なスター選手をさらに魅力的に見せていた。

のは、良かったんだけど。
-----
何か、そういう素晴らしい試合の余韻に浸ってられないような、戦争への道をひた走る西側の怖さがあって。

ロシアのコンサート会場でテロがあり、痛ましい形で死傷者が多数出たというニュース、犠牲者がお気の毒でならないが。
日曜の朝の問題番組、欺瞞のサンモニから始まって、日本の嘘つきTVの、この件への報道が、ひたすら偏向路線ぶっちぎりで、気持ち悪さ満開。
朝日新聞も大きく取り上げていて、ロシアざまあ見ろとでもいいたいのか?!何が起こったのか全く分かってない、戦争への道を煽るメディア群。

今はロシアが傷ついても、明日は、逆のことがある。そして、日本だって、こんなことばっかりやってたら、第三次世界大戦になった時、泣きをみる立場になるかもしれないのに!

ISが犯行声明、だっけ。悲しい事に、その背後にフランスがいるのでは?という疑惑が浮上だとかで。
(言われてみれば、かつてフランスでコンサート会場でテロがあったことがあるので、今回と似てるので、そういわれてみれば、・・・)

プーチン大統領は23日、動画メッセージで「テロ攻撃の背後にいるすべての人が罰せられる」と非難。実行犯の逃亡にウクライナが関与していた、そうで。

フランスのマクロン大統領が、この所、急に好戦的な事を言い出したのは、まだ利権持ってた、旧宗主国としてアフリカがフランスの影響下から離脱しようとしてるのをとどめたいという、帝国主義時代の名残の、フランスのエゴというか、利権が絡んでるような主張を読んだ。

もし今回のテロで、ロシアが報復して、第三次世界大戦へ繋がったら、今回のテロは、第三次世界大戦への引き金になった、という形になると思う。実行犯だけでなく、背後にいる者は、罪が深い。

というか、第三次世界大戦への道を画策する戦争屋・国際金融資本等の仕向ける、戦争への道を、何とか回避して第三次世界大戦になるのを、やめてほしい。

マスコミの偏向報道の一例↓ 知らない方の投稿より。
---------
ロシア在住です2
@jupiter_russia2
·
3月15日
日テレが公共の電波を使い何の落ち度もないロシア在住の邦人に圧力をかけている。西側は2004年のオレンジ政変から大使館やメディアを使ってウ国民を「良い国民」と「悪い国民」に分断してきた。その手法と同じ。全文はこちら↓
note
https://note.com/jupiter_russia/n/n6035f10257ab
良い国民と悪い国民
ちょっと日テレの動画を見て下さい。
ロシア在住の邦人がロシア政府のプロパガンダをしているとハッキリ言っています。

https://youtu.be/2_ZHaH5DmdY?si=-MFzv41UrqaVOYvZ
(25分頃)

これ大変なことですよ。何の落ち度もない一般の邦人が公共の電波で圧力をかけられているのですから。

ロシアに残った邦人は少ないですし、発信者となるとさらに限定されます。

全体的に欺瞞に満ち満ちているけど、特に腹が立ったのは読売の飯塚という人の発言です。

「ウクライナを支援するなら能登半島にお金を使え」というのは納税者である日本人の普通の感覚なのに、この人はこれを「ストーリー」と呼び、この「ストーリーが2月にすごい出回った」と、まるでロシア発のプロパガンダであるかのように主張しているのです。

明らかに、「これを言ったらお前はロシアのプロパガンダを流布する悪いヤツ」という圧力をかけてるじゃないですか。縁もゆかりもない人に「説教」されるのは本当バカバカしい。皆んなはこれでいいの?

この動きは2004年のオレンジ政変(2014年のマイダンではなく)の時のウクライナと同じなんですよ。西側エリートは大使館やメディアを使ってウクライナ国民を親米オレンジの「良い国民」と反米反オレンジの「悪い国民」に分断したのです。その結果はご覧の通りです。

さて、この動画は先週の金曜日のものですが、私はこの前後から工作アカウントに活発に付き纏われました…。あまりにひどいのでXで書かざるを得ないほどでした。つぶされたみたいです。

全体的に年明けからXで工作アカが増えてきましたよね? 残念ですが、Xは完全に汚染されています。なので、メインはテレグラムとnote にしようと思っています。

ひっそりサブアカ
https://x.com/jupiter_russia2?s=21


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日・・・ | トップ | バレエの饗宴2024、東京シテ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事