懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

今週末

2012-07-16 23:29:51 | バレエ
やっぱ、このブログは、バレエのこと書かないとダメかな、と思いつつ。

【私ごとですが・・】
私は、1月からやってるトレーニングのやりすぎに加え、ちょっと怪我で、今週中は、整形外科医の命令どおり、安静必須。外出不可に。(元々ちょろい体なもんで。)

で、19日、ニーナ最後の「白鳥」の公演も、行けなさそう。

現状、私は、なんとかして、21日のグルジアバレエ公演「特別プロ」(14時、上野)と、
同日夜19時の「横浜ベイサイドバレエ」(於:みなとみらい赤レンガ倉庫)に行ける様に、それまでに怪我治したい、という状況に。情けなくもスリリングな展開・・。

(ニーナは、JAブログで紹介された、何かのTV出演画像にて、”今回が最後の来日ではなく、また公演する”、みたいに言ってた。)
(アフメテリが、同ブログのインタビューで、「最後」って言ってたから、どきっとしたけど。何が最後だったのかな。
また来る?信じていいのかな?もし最後の来日なら、私も何か、粗品用意するつもりだったから。)

(なお、来シーズンの予定で、NBS招聘「マラーホフの贈り物」公演、「ファイナル」の文字が!!・・・・最後なら、いかなきゃ。←最後でなくても行ってるけど。)

【チケット】
たまにネットとかで、「行きたいバレエ公演のチケットが入手できなかった」という人の話を読む時があるけど、でも自分は労せず購入できてて、「?」と思ったりも。

(8月のバレエフェスの「ガラ」のチケットも、買えなかったことは今までないし。)
オークションサイトもいいけど(私は使ったことが、あまりない。)、それより、公演の宣伝に複数の販路の記載がある場合は、諦めず各所を一応当たってみるのも、ありかも。

今回の横浜ベイサイドバレエ、20日(金)、21日(土)の、東京バレエ団横浜公演のチケットも、ネットで、ぴあやイープラスでは、売出し後しばらくして「予定枚数終了」と出てたと思うけど、別の販路:神奈川芸術協会では、残席があった。
最初は、「首藤さんが出るから売り切れが早い?」と思ったけど。劇場の客席数にもよるし。

近年、NBSへの電話での購入も、キャンセル待ちその他で、なかなか親切な対応してくれる時があるみたいで、「Web以外」の利用も、良い時もある。(って、受けた係員の方にもよるかも。)

ベイサイドバレエのチケット残席、今あるか分らないけど。
すばらしい企画なので、満席になっててくれたら嬉しい。

みなとみらい地区、大桟橋、赤レンガ倉庫、或いは神奈川県民ホールときたら、私も横浜市民じゃないけど、デートコースとしても何度も行った場所で、自分的にはかなり好きな場所。

雨天巡演なので、晴れを期待し、この公演、楽しみにしてます。
足治さなきゃ。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大津 中2自殺(?)、新展... | トップ | グルジアバレエ、「特別プロ... »
最新の画像もっと見る

バレエ」カテゴリの最新記事