懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

読売新聞「ウクライナにあげる金などない・・・」

2024-02-23 00:56:18 | Weblog
読売新聞の記事の見出しで、「ウクライナにあげる金などない・・云々」とかって、世界各国が言ってるような話。
世界が見捨てるウクライナに、金を送金したのは、日本だけ。

ウクライナにあげる金などない
→だよね。

ちなみに、前回記事の金額は、その一回だけの話で、他所のネット投稿で、日本がウクライナに支払うのは、6兆円とか、最高で数十兆円、って書込みも見ました。

株価39000円台に浮かれてる場合か。

こないだ、ウクライナ兵65名搭乗の捕虜輸送機を、ウクライナ軍が撃ち落として殺してしまった件で、
やったのは、やっぱり、パトリオットだったと、ロシア側から事故の報告が出てました。

フランスのではなかった。お詫び訂正。
そして、それならば、日本の送るパトリオットが、他国の市民を殺傷する日も近い、ということでしょう。

公明党の山口代表が、やけに頑張ってくれてるけど。日本の次期戦闘機の件で。

(日英伊3カ国で共同開発中の次期戦闘機を含む国際共同開発した武器の第三国への輸出解禁をめぐっての自公協議で。)

第三国に出せば、日本で税金払ってると、他国市民を殺傷することに、自分らも加担することになる、という事かと思ってるので、
ここで頑張ってくれる分にはありがたいが。

日本が隷属国家で、命じられるままに、何でもやるむちゃくちゃな国になってる気がした。
ネットの動画で、「日本は北朝鮮よりも
もっと情報統制が進んでる」、と言っていて、目からうろこ。

確かに、今日昨日のTVニュースとかって、そんな感じ。
ナワリヌイ氏の件であれこれTVで言ってっけど、そんなら、こないだウクライナで捕まって拷問されて殺された、ゴンザロ・リラ氏の件はどうなんだって。

も一つ言えば、ナワリヌイ殺したのも、ほんとは西側の諜報機関じゃないの?

実態を知ってると、西側首脳は、ウクライナ兵、何人殺したら気が済むんだ?!って思う。
早く停戦しろや!
日本は金出すな!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本がウクライナ国家予算に... | トップ | 約72兆円/復活 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事