懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

安倍派二階派に地検特捜が家宅捜索/イスラエル警察が記者暴行

2023-12-20 00:33:45 | Weblog
相変わらず、こんな内容でスマン。

急に、安倍派とか自民党の人のパーティー券売上余剰分のキックバック問題が浮上して・・・。
もとはと言えば、一等最初の告発って、TBSの報道によると、去年冬の「しんぶん赤旗」さんのスクープ、「自民党派閥で2500万円の不記載」というのがあったんだそうで。それが、神戸学院大学教授の上脇氏の告発になって、そっから発展した?!みたいな経緯?なのかもだけど、よく知らん。

で、今日、東京地検特捜の自民党安倍派と二階派の家宅捜索になって、とっても大騒ぎになった。

でも。小沢一郎だったかもだけど、「自民党から膿を出したら、何も残らなくなる(!?)」との、迷言も出た。

そっか、自民党から膿を出したら、何も残らなくなるのか~~~。

迷走岸田政権は、安倍派閣僚は一掃しても、二階派は残すっていうんだけど。いやいや、この際、二階派もサヨナラでいいと思うし。特に自見って女。あの人何なのかもよくわかんないし、彼女だけでなく、ついでに、大阪万博も、中止でいいと思う。いい加減にしろと言いたい。
大阪万博、ダメダメっぽいのに、大阪だけでなく、日本国の血税を空費する予定で、金額聞いて驚いてるし。

どうせ、吉村一派が金儲けるんだろうな~としか、思ってない。中止でいいよ大阪万博。自見も解任でいい。

自民党が、でたらめを繰り返してたのは、少しわかったけど。
安倍派、二階派に留まらず、自民党そのものが、かくまでいい加減だったことが良く分かる今回の問題であって、一部のトカゲのしっぽきりでおちゃを濁さず、まして、小泉進次郎とか、河野太郎、石破、と言った、連中とか、怪しげな連中含め、信用できない政治家が漁夫の利を得る事態は避けたい。

自民党もうやめにして、野党でましな人の連立内閣できたらいいんだけど。
例えば、立民の杉尾・山井とか、・・・あとは名をあげると障りがあるかもしれんのでやめるが。

自分的には今の立民執行部を信用してないし、…って泉問題に振ると、小沢一郎の責任にもなるけど。泉って、…悪い意味で学校の先生みたいだし、ウクライナ問題では完全に岸田政権に同調、協力的で、全く信用できない。野党が与党に同調して、存在意義ない。ウク問題では、何人かの政治家は、はっきりって売国奴だと、自分的には思ってる。

日本は、巨額の金をあの国につぎ込む、世界一バカな国になったのかもで・・・(債務保証国)そういえば、ウクの高官が日本が金をくれた話を発信してるが日本側では公式発表ない。官房機密費とか、怪しげな金って、いい加減こういうありかたやめにするべきと思う。(以下自粛)

別件で、最近、日本がウクライナで開発されたとある品を使うことにしたらしい話も耳にしていて、ここでは詳述できないが、仰天している。ウクに加担する政治家は、日本を売る政治家だと思う。日本の転落を保証した政治家と見て間違いない。何であんなブラックすぎる国にそこまで加担するのか。日本って泥船。安部派一掃しても、その災厄は終わらない。

ついでに言うと、山本太郎は経済政策はともかく、いい所はあると思うけど、れいわは櫛淵とか、頭痛くなるような政治家がいるし。(櫛淵って、安全保障の話で「脅威って、ロシアですよ」って言ってた。こんな、ワイドスクランブル見すぎの暇なおばさんでも言えそうなセリフを国会議員が言うのって、見てて困っちゃうんだよね。日本の安全保障について、ワイドスクランブル見て洗脳されちゃうような、B層と言われる層と、認識が何ら変わらない。だいいち、山本の力がなければ、議員になってないでしょう、この方。

わたしと意見が違うという意味でなく、もっと低級な意味で「脅威って、ロシアですよ」って言えちゃうような、政治、安全保障のド素人さん、無知蒙昧の輩が、国会議員として安全保障を語ることに危うさを感じる。

とか、自民以外にも、問題はありすぎるんだけどね。
とりあえず、それでも自民は酷かった、と再認識する事態ではあるけど、でもこの展開について、漁夫の利を得て、変なのが台頭する事態だけは避けたい。
【イスラエル警察が記者を暴行】
さて、毎度恒例の、「本日のイスラエル問題」。

連日、やらかしてくれるイスラエル。
擁護するアメリカの立場が、日に日に悪化の一途。
あろうことか、一番の友邦のはずの英国迄、この頃は同調せず・・・。
結果、世界で孤立するアメリカ・・・・。

・イスラエル軍が、イスラエルの人質3人を撃ち殺した。
・イスラエル軍兵士が、ガザの商店の皿を笑いながら投げつけて壊す動画を投稿。
・イスラエル軍がガザの病院の医師を銃撃。

などなど、どうする、アメリカ?!って感じの展開が続いていて、まだまだ、終わらないみたい。
今日は、イスラエル警察が、記者を暴行、と、西側メディアで堂々報じられている。

一方で、暗い現実として、イスラエルを、アメリカが支援して、ガザのジェノサイドで使われた弾薬とか、結局はアメリカの支援金で調達されてた疑惑が出ていて、それは、税金払ってるアメリカ国民が、他国の大虐殺に加担した、という事になる、という話も浮上。

アメリカ市民で反対デモやる人が多いわけだと思った。

反面、よく知らないけど、ユダヤ資本の力って凄いのね、って思ってる。事実から逆算して、アメリカの大統領を目指す人々は、ユダヤ資本の力を無視できないし、彼らの意向に沿わないと、大統領になれないのかもね?って、それは凄く思った。
しょうもない話だけど、アメリカ大統領選に出る候補者たち、バイデン氏と、バイデン氏に批判的なトランプ氏、そして誰かさんに叔父を暗殺されたロバート・F・ケネディJr、この3人が、皆イスラエル支持なので。(トランプだけは、さすがに最近、イスラエルの何かを暴露したみたいだけど)

繰り返し言うが、岸田首相や林官房長官らの主張する、「法の支配」とかいう理屈が、内容空疎な机上の空論に見えてくる、イスラエルの「力による現状変更」の数々なのでした。

本日の迷言。
自民党から膿を出したら、何も残らない。

さて、誰が地検特捜に起訴されるのかな?

(小沢の件で、地検特捜は権力の手先かも疑惑は、自分は忘れてないが、自民党の膿は出してもオッケーで。だって自分は、自民党が解党しようが、維新が解党しようが、無問題なので。)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする