Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

取々選択

2008-01-31 | Min Blog
前に起-動線で読んだコラムが
今になって、ちょっと気になる。

いわゆる『取捨選択』だと、
「今やっている何かをやめる」→「時間ができる」→「新しいことができる」

でも『取々選択』っていうやり方もあって、
「やりたいことを決める」→「なんとか押し込もうとする」
→「結果的に優先順位の低いものがこぼれていく」

じゃないか、っていうその人の考え方は、
今の私のありえない忙しさには、なんだかしっくり。

2月23日のワークショップの準備をしつつ、
甲斐さんとのエコ村でのとびっきりの仕掛けを
どう実現できるかに頭を悩ませつつ、
海外メルマガを編集・発行して、
3月のベトナムでのエコプロ展&フォーラムの準備もし、
やる気あふれた社長からふってくる
県や市との協働プロジェクトの計画も調整しつつ、、、

きゃ~~~、もうテンテコ舞いだけど、
明日まで頑張れば、土曜はいったん小休止できそう。


取々選択の結果、最後に何が
私の大事にしたいものとして残っていくんだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿