Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

近江舞子へドライブ

2007-04-15 | Min Blog
今年、地球の芽に入ったオーニシ君と
近江舞子までドライブしてきた。

オーニシ君のお母さんもいろいろ環境関連の活動をしている、
とap bank fesのときに聞いて、どんな方なのか、一度
お会いしてみたいと思っていたのだけれど。

最近、近江舞子の古い旅館を借りて、
仲間と一緒に改修しながら、
コレクティブ的な使い方をしようとしてる、
と聞いて、ますます会ってみたくなった。

折りよく、今週末は花見をしに行く、と聞いて、
ちょうどよい機会だから、と私も便乗。

・・・とたどり着いてみたら、その場にいたのは、
オーニシ君のお母さん&仲良しのお友だちだけ、
つまり、計4名でのこじんまりとした集まり。

しかも、桜の花は、先週の暖かさで
散り気味だったので、あまり花見モードではなく。。。

でも、敷地をぐるっと案内してもらったら
旅館改造計画はかなり楽しそうだし、
4人でのエコエコ・トークはとどまることなく、
お昼に出かけたカフェは、ものすごくいい感じで、
予想外に楽しい一日になった。

せっかくだから、また週末に時間を見つけて、
改修のお手伝いとかにも行ってみたいなぁ。
(と、また自分で忙しくしてるような・・・)

写真は、お昼にCoup fran Cafeで
私が食べたサンドコース。これに
スープとドリンクもつきます☆

ご飯はおいしいし、湖の眺めも最高で、
いつかデートで行きたい感じ。

JR湖西線の蓬莱駅と志賀駅の間、161号線沿いにあるので、
気になる人はぜひぜひ行ってみてください~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿