Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

巡の田んぼツアー夏~観光資源は「人」

2012-07-29 | Min Blog
海士町での旅の記憶を思いっきり主観的に切り取って
ブログに残してみようと思います。その3は「人」!

今回海士町に行ってみて、やっぱりもう1度と思ったのは、
人のあったかさ、面白さ、すごさを感じるから、
また行きたくなっちゃうんだろうなぁ、と思ったのです。

ツアーを企画してくれている巡の環のメンバーも、
田んぼや海遊びを応援してくれる地元のおっちゃんたちも、
何かと世話を焼きに来てくれる役場の人たちも、
どの人もすごく好きになってしまった。

2回目ということもあって、前回行った場所に行くと
「あー、この前はここで○○さんがあんなことしてたなぁ」
とかいろいろ思い出してまた嬉しくなったり。

ちょうど海士町に行く前日に放送されたワールドビジネスサテライトでも
(録画しておいたのを後で見たんだけど)
歴史ある名所ではなく、そこに住む「人」を観光資源として
多くのお客さん(しかもリピーター)を引き付けている
注目の事例として、海士町が紹介されてました。

そんな海士町でのツアーに参加しよう、っていう人たちも
かなり面白い人たちが集まってくるようで。

ここで出会えた人たちとのつながりは、ほんと大事にしたいなぁ。

1日目のビアガーデン。


2日目の田んぼの草刈。


2日目の夜のBBQ。


田んぼと夕焼けをバックに、ツアー参加者のみんなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿