Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

エココン2010

2010-12-28 | Min Blog
この前の土日は、またまた東京に行ってました。

かつて学生の頃、実行委員としてかかわった
全国大学生環境活動コンテスト、通称エココンに、
今回は、社会人選考委員として呼んでもらったのです。

私が実行委員したのは第1回のときで、今回は8回目!

やり方もいろいろ進化して(or複雑になって)たりしたけど、
コアで事務局をサポートしている人や社会人選考委員の中には、
1回目のときにお世話になった方々もいて、
久しぶりにお会いできて嬉しかった。

選考プロセスでは、6団体ずつグループに分かれて
発表・団体分析・バトルタイムを通過して、
最終選考に進む1団体を選出。

午後中ずっと集中してやりとりするのは大変だったけど、
それぞれに面白いところがあるけれど、
事前資料やプレゼンだけでは伝わらないところもあったので、
終わってみれば、すごく濃いよい時間だったなぁ、と思う。

そんな選考プロセスの2日目、最終選考委員はもっと偉い方が務めるし、
私は仕事があるので、そのまま帰ってきてしまったんだけど、
先ほど、実行委員からメールが届いて、最終選考結果を知った。
私たちのグループから選出された「にこぷん」は会場賞!
(最終選考の選考理由とかも知りたいなぁ。HPに掲載してほしいなぁ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿